2023真夏の東京カレー食い倒れツアーその③☆インディアンストリートフード&バー・ゴンド | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


『2023真夏の東京カレー食い倒れツアー』その③



今年4月に惜しまれつつ閉店した東京南インド料理の有名店ダバインディア。

八重洲地区の再開発により閉店した事で東京カレーシーンで伝説になったお店です。




今回はその運営会社が新たに別コンセプトで立ち上げたお店を訪問!

8月13日(日)18時


☆インディアンストリートフード&バー・ゴンド(インド料理)


東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル 1F





5月GWにお邪魔したトウキョウバワン(飯田橋)は、ダメインディア元店長とスタッフが独立して作ったお店ですが、こちらはもろ本流のお店。


ダバ系のお店にハズレ無し!!
は界隈で良く耳にする言葉だけど、それ絶対に当たってますよー笑




◉アルティッキ 左上
◉パニプーリ 右上
◉チキンティッカ 左下
◉小海老のポリヤル 下中
◉ダヒワダ 右下


一定人数以上の予約だとお店指定の前菜が付くのは前述のダバインディア時代もだけど、ゴンドは上記の5品がサーブされました。



シェア会好きの本音としては全品フリーでオーダーにしたいところだけど、サーブが早かったりその料理の意外な発見もあったりで、実はメリットもあるんです。











ちなみにこの前菜、お酒の良いアテになりますよ?笑
そしてゴンドは凄くお酒の美味しいお店でした。






以下フリーオーダーになります。

◉ラムジャルフレジ



◉タンドリーゴビ



◉ベジチョウミン



◉ロティ



◉ナン



◉チーズクルチャ



◉チキンコリアンダーマサラ



◉辛いチキンのひき肉カレー



◉揚げなすとトマトのピーナッツマサラ




ダバファンにはお馴染みの料理もいろいろとあってやっぱりここはダバ直系。


芳醇な香りに洗練さと独創性も加わって、もうこんなの無敵ですやん⁈笑


何を食べでも美味しくて確実にリピート店。
でもこれ訪問前からわかってました。

・・だってここはダメインディア後継店だもの。





素敵なゴンド画に囲まれた中での8名による宴。
楽しい食事会になりました。
 


こちらからお願いをしなくても、取り皿のお皿をタイミング良くかえてくださる気遣いの素晴らしいお店だった事も追記。


ごちそうさまでした。