クシ高岡店で水曜ランチ会を開催! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


2ヶ月に一度お店を変えながら定期で開催してる水曜ランチ会。
昨日『インド料理クシ高岡店』で開催です!
 


まずは普段勤務するクシ総曲輪ベース店が休みの中、この食事会の為わさわざ高岡店まで駆けつけてくれたアジャさんに大感謝。


図らずも今回水曜ランチ会としては過去最大の規模!
しかも集まったメンバーがまた濃かった笑←もち良い意味で


カレー屋さんを含む飲食店経営者に、皆さん職業バラバラなのはいつもの事だけど僕含めなんで水曜参加出来ちゃうの?みたいな面々w
あとはイスラム教徒の方に可愛すぎる乳児までも参戦。


ここまでのメンバーが集まったからこそ、今回ランチ会でありながらスペシャルメニューをいくつもお願いする事が出来ました♪
日曜ランチ会だとこうは行かないはずで、水曜ランチ会だからこそと思います。
(但しお店によって対応は違うはず)




まずは事前予約メニューから〜

◉ミーンポリチャットゥ




※魚のバナナの葉包み蒸し焼き(鰆)


これをクシの食事会でお願いしたのはもう何度目でしょ⁈
要予約ですがクシで食べれる最上級の魚料理の一つ。

味もインパクトもまさにハレの日の料理。
今回の為、総曲輪ベース店の在庫だった大きなサワラをわざわざ高岡店まで運んでくださいました。

極上とはこの料理の為にある言葉。




◉白エビ土鍋ビリヤニ




◉ライタ



土鍋はただの器にあらずで、当たり前にこの土鍋でビリヤニを調理されています。

富山はビリヤニ先進県!!
クシのパーティービリヤニはその筆頭ですよー




◉マトンルンダン



かのCNNによって世界一美味しい料理に選出された事のあるインドネシアやマレーシアの代表的料理。

アジャさん、日本に来る前はマレーシアでの勤務経験もあってこんなのも作れちゃうわけ。

激ウマすぎるぞw




◉マトンキーマドーサ




普段よりちょい肉厚なドーサに開いてみれば肉肉しいマトンキーマがこんにちはw

お腹いっぱいでも不思議と胃袋に消えちゃう不思議。


皆さんに大好評だったけに今回だけで眠らすにはもったいなさすぎますね。。
これが通常メニューなら余裕のリピ案件です。

以上が予約してあったスペシャルメニュー品。





通常メニューからもオーダーしています。

◉マトンチェティナード



◉ミーンコランブ(鯵)



◉ベンガルフィッシュ(ハチメ)



どれも間違いのないクシを代表するメニューたち。


まずはマトンチェティナード。
チェティナードに限らず、南インド系のレストランでクシのチェティナードを超えるマトンカレーはほぼ存在しない事実。←言い切っちゃった笑


そしてミーンコランブとベンガルフィッシュの2品のフィッシュカレー。
南インドと東インドカレー!
酸っぱいと甘辛香ばしさ!
汁と具沢山。
これぞ魚カレーの対比を味わう妙。

聞けば昨日だってクシには魚の在庫が5、6種あってその中から鯵とハチメをチョイス。

そもそもこんなに魚持ってるインドカレー店は日本のどこを探しても無いはず←多分w










是非クシの食事会を体験して下さい!!
国内最高峰ですよ♪






参加者の皆さん
ありがとうございました。