久しぶりに金沢遠征隊を編成!!☆片町スパイスボックスでカレーパーティ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨夜は、金沢市片町にあるスパイスボックスでカレーパーティ!!






久しぶりに結成した金沢遠征隊。

※金沢遠征隊とは、県内より有志を募り、石川県のカレー名店を巡る華麗なる?編成部隊w


当然、現地で石川チームとの交流会であります。



こちらスリランカ料理店なので、富山のカレー店には無いメニューも盛りだくさん。
今回は参加者12名で、アラカルトメニューからシェアする会でした。




◉デビルマトン

まずはスリランカ居酒屋?の代表選手みたいなメニューから。
甘辛羊肉和えってことかな?
相変わらずのケチャップ感強めです。
旨し!



◉デビルチキン

こちらはデビルマトンと違って、何故かカレーリーフのトッピング。
もちろんこゆの大歓迎♬

そしてマトンより辛いよね?と全員一致w



◉サモサ(チキン)
※オーロラソース、バーベキューソース付き


チキンサモサがレギュラーメニューになってるお店って珍しいよね?
良くあるマッシュポテトじゃなく、チキンサモサってのが個人的には新鮮でつ。
でもってこれかなり美味だ!!



◉チキンビリヤニ 

半熟仕上げの目玉焼きが鎮座してるの。笑
当然、混ぜ混ぜ推奨!

世にいろーんなビリヤニがあるけどさ、堅苦しいことは抜きに美味いことこそ正義!
これ美味いんだもん。



◉ヌードル(シーフード)

B級選手のこちらも外せませぬ。
スパイシーな焼きそばが一瞬で皆の胃袋に消えた。笑



◉マサラドーサ
※サンバル、ココナッツチャトニ、トマトチャトニ付き

まずドーサの焼き色が良いよー。
そこからもう好みすぎる!



サンバルのレヴェルもたけー!!



◉コットゥロティ(シーフード)

この日の1番人気でしょう!
毎度食べた食感に差がある気がするんだけど、昨夜のは確かに過去イチのコットゥロティだったかもなー。



◉フィッシュカレー(鯵)

実はこのメニューだけは、事前にお願いしてありました。
一尾でカットしない鯵をふんだんに使ってくれました。



珍しいゴラカ入りー
大感謝!


◉ターメリックライス



◉チーズナン

チーズナン久しぶりに食べた。。
う、うめーじゃねぇか!w



◉オニオンナン






相変わらず何を食べても美味しかったなー

初食の皆さんが大絶賛したコットゥロティ。

ゴラカで酸味付けした豪快なフィッシュカレーもたまらなかった(特別メニュー)



この食事会で
マトンを克服?した人がいました!
スパイス呑みに目覚めた人もいました!
そして何より、カレー食事会に初参加だった人にも満足していただけたみたい。

もうそれだけで開催した意味なり意義はあったな。笑




個人的にも、裏メニューのアラックのラッシー割で心地よく酔えたし、美味しくも楽しい夜会でした。



金沢遠征隊、今後もお店を変え可能な限り定期的に編成チームを組みたいと思います。笑



石川の皆さんもまたよろしくお願いしますねー。