マトンカラヒ1Kg☆ラッチャパラタ☆チャルガ(=チキンブロスト) | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


1月4日のパークマサラのプチ新年会でマトンラーン(羊脚肉)を食べた時に、チキンカラヒ1Kgも食べてきましたが、昨夜はマトンカラヒ1Kgをオーダー!





◉マトンカラヒ1Kg


オーナー・タイヤブさんより
『辛さはパキスタンの辛さで良いね?』
と聞かれたのでそれでオーダー。



ちなみに辛さの段階は1〜10までで、パキスタンの辛さ=3〜4相当とのこと。
マトンカラヒに関してはブラックペッパーで辛さ増しにしてるそうです(カレーによって違うと思います)










持ち込みハイボールに抜群に合う美味さ。笑





もちろんラッチャパラタやロティにも。



羊肉好きにはたまらないですね!



マトンカラヒ1Kg

とても美味でした。


パークマサラ以外だと、ホットスプーンでもメニュー化されてたりします。(要予約)
もしかするとイミズスタン他店でも予約ならばオーダーは可能かも。






◉ラッチャパラタ

私、イミズスタンの歴史の中で、日本人で1番パラタを食べてきた自負があります。



まぁそんなのはただの自己満足だけど、現イミズスタンにおいて最高のパラタはずっと某店のパラタと思ってました。

でも暫定的にその認識を改めます!



パークマサラのラッチャパラタめちゃ素晴らしいやん。





アタ使用でここまで層になってるパラタを、現イミズスタンの中で、私はパークマサラ以外に知りません。



もちろんタンドール窯じゃなくてタワ(フライパン)焼きです!







◉チャルガ charga(=チキンブロスト)

つまりはスパイシーなフライドチキン。
でもって丸鶏。



過去イミズスタンで食べたローストチキンの中で間違いなくのNo1


現パークマサラの調理工程は、タンドール窯で半焼きしてから揚げる2工程です。




そりゃ美味いわけだ。







マトンカラヒ1Kg、ラッチャパラタ、チャルガ
どれもがオススメです。