かれえてい白石店☆やさい玉子唐揚げカレー(小) | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


かれえてい白石店に初訪問!
これにてかれえていは全店制覇なのだ。

っても4店だけどw






☆かれえてい白石店

〒939-0304 富山県射水市小杉白石937


こちら以前はカレーとラーメン白石ってお店だったんだけど、 気がつけばいつのまにか『かれえてい白石店』の看板が。




そんな訳で、去年からR8を走る度にずっと気になってたお店でした。


アミューズメント施設と同じ敷地内に併設された、どことなくドライブインぽい外観。










店内は思った以上に綺麗でした。





ちなみに全セルフサービス!








 



オーダーはタッチパネル方式による食券制。



メニューはカレーとラーメンと定食の三本柱。




もしかするとカレーとラーメン白石から、かれえてい白石店の看板をあげた時に、カレーのみ『かれえてい』スタイルに移行したのかもしれませんね。






オーダーは当然カレー!
そして当たり前にやさたまw(=やさい玉子)




◉やさい玉子唐揚げカレー(小)

かれえていは本店以外でやさたまを食べてますが、ここ白石店のやさたまの火入れがダントツで素晴らしいです。





火を入れすぎずにトロミを残すこの感じがめちゃ好み。笑





ルゥも本店と白石店が断然スパイシーで美味しいですね。
ちょっと想像以上に美味しくてびっくりしました。




ルゥだけで言うなら、個人的には県内のカレーライス系のお店では、かれえてい本店とここ白石店が1番と思う。



ただちょっと本店より高いw