2018東京カレー遠征最終章その①☆ナンディニ虎ノ門店 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


2018東京カレー遠征最終章その①




今、東京に来ています。
今年最後の東京カレー遠征です。
最初のお店はナンディニ虎ノ門店。



昨日のランチに8人で訪問。
私ナンディニは8月の訪問以来2度目になりますが、今回も前回同様に、予約で一部特別メニューをお願いしてありました。




◉ラギドーサ(予約品)
※シコクビエで作るドーサ



◉カーラポンガル(予約品)
※米と豆で作る南インド粥



◉フィッシュチェティナード(予約品)
※魚種 鯵




◉ポディイドゥリ(当日のスペシャルメニュー)




☆レギュラーメニューより

◉ディナーミールス



◉ラギボール



◉ミーンモイリー



◉チキンビリヤニ





◉スープ



◉チャイ







普通のドーサよりもパリっとした食感と独特の風味がクセになりそうなラギドーサ 。


相変わらずココナッツチャトニもやたらに旨し。





そしてカーラポンガル。
良く聞くベンポンガルとの違いは、ベンポンガルにはミルクを入れるがカーラポンガルには入れない!
カーラポンガルにはバターを使う!
とはナンディニ社長の弁。

米はバスマティ、豆はムングダールを使用。
見たとおりの優しい味わいで、これどれだけでも食べれちゃいそうでした。





前回の訪問で、ここんちの魚カレーの美味しさは確認済み。
だからこそ切り身じゃなくて、ちゃんと尾頭付きで食べてみたかった。

鯵のチェティナード絶品でしたよ。
ナンディニの魚カレー素晴らしいです。





この日のお店のスペシャルメニューはポディイドゥリ。
ポディイドゥリなんてマニアックなもの、今回初めていただきました。笑

ナンディニのイドゥリは、どこのイドゥリとも違う初めての食感です。
イドゥリって割とパサパサしてますが、ナンディニのはモチモチしてますね。
かなり美味しかった。
ナンディニのティファンは絶品揃いです!



社長からのオススメでディナーミールスも2品オーダー。
仮に1人で食べたとしたら、これかなりお腹いっぱいになっちゃうボリューム。
もう何を食べても美味しいお店。



そしてラギボールがメニューにあることを知ってたのでこちらもオーダー。
そもそもラギボールがメニューあるお店って、ナンディニ以外にあるのか?笑
予想通りネパール料理のディドに似た食感。
私、こゆの大好物w



ここんちのビリヤニは生米式。
ちょいとしんなりとした食感でしたね。




振り返れば、最初から最後まで美味い!美味い!を連呼してたように思います。笑

近くにいたら毎日でも通いたいお店。