久しぶりのチョリチョリでカレー呑み! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨夜は県内屈指の人気カレー店チョリチョリで久しぶりのカレー呑み。




パーティを別にすれば、現店舗へ移転してからは初めての夜訪問でした。





夜のチョリチョリは、サイドメニューが豊富なのが嬉しいですね。
しかもどれもアルコールに合いそうなものばかり。笑

今回は移転してからの新メニューを中心にオーダーしてみました。

もちろん私は飲み放題プランで!






◉ファミリードーサ


◉ゴビマンチュリアン


◉チキン65


◉ごぼうの唐揚げ

※以上が現店舗になってからの新メニュー




◉プチュカチャット


◉チョリチョリ風シーザーサラダ


◉ベンガルチキンカレー(大辛)







☆アルコール

◉富士山麓ハイボール


◉レモンサワー


◉ファジーネーブル 


◉ピーチウーロン








ファミリードーサは、全長70cmを超える?巨大なドーサ。
ただ大きいだけじゃなくて、チョリチョリで食べるいつものドーサより肉厚にも感じます。
個人的には断然こちらが好み。




プチュカチャットは、いわゆるパニプリのこと。
インド、ネパール、バングラデシュのストリート等で食べられるスナック菓子。

東京・新大久保あたりのネパール料理店だとどこでも食べれちゃう?パニプリ(=プチュカチャット)も、県内でこれがレギュラーメニューになってるのはチョリチョリだけじゃないかな?
最高の酒の友っす!w




新メニューのゴビマンチュリアン、チキン65、ごぼうの唐揚げも不足のない美味しさ。







最後になってやっとオーダーしたカレーはベンガルチキン(ムルギージョル)
スープスタイルのカレーなので、ナンじゃなくライスとともに。

さらりといただけて〆のカレーとして最適ですね。







昼のチョリチョリも良いですが、個人的には夜チョリチョリが断然おすすめです。


うん。
だって呑兵衛だもん。笑