2017カシミール始め☆パヤ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


月曜日こそカレー屋さんを応援しよう運動〜


【カシミール編】


つまりは今日の話。笑



◉パヤ
{627E2572-30BC-4501-B166-24FBB8BA41DB}





カシミールのパヤなんてどれだけぶりですかね?

多分、1年以上は食べて無かったと思うな。。

基本的に日曜は外出しない出不精あんとんにとって、何気にハードルの高かったカシ・パヤ。

{AB75B697-E326-4866-A9D5-21276D9E9368}




・・だってこれ日曜の日替わりなんだもん。笑


でも月曜日だって残ってる場合はあるんです
(電話で確認したら2人前だけ残ってました)


かつてイミズスタンNo.1パヤと認定したカシパヤが、今となってはただの幻想なのか否か⁇
そこんとこ確かめたかった。


{195FD476-6857-4D7E-961A-B483A9BCF093}


本日は辛口指定。


でもパヤの辛口は、通常のカシミールのカレーの辛口とはちょいと辛さの度合いが違いますよ?

そもそもベースのスパイシーさから違いますもんね。
私、普通のカレーならスーパーホットでオーダーしちゃいますが、ここんちのパヤやニハリでそんなこととてもじゃないけど出来ません。笑







{A632F340-7BCE-4EDF-89C0-0297FFB9B829}

{0AC566B1-9211-431D-90FB-84D10C237A55}


何も言わなかったら何がでてくるかな?と思ったら、ナンでした。


たまになカシミールなので、私はロティと認識されてなかったのか⁇
それともパヤにはやはりナンだからなのか⁇

そこは不明。笑







結論❗️
私的にはいまだに総合力ではイミズスタンNo.1のパヤ‼️
つまりは味とコスパ。

{0C8B4CAE-2F59-4686-85B0-C4CA171E735B}





でも予想よりは唇がンパンパしなかったね、、。
そこは残念。。




私、豚骨ラーメンはアッサリより濃厚なのが好きなんです‼️

つまりはその理屈。笑



そゆのも含めてだけど、ここんちのニハリのショルバとの違いをそこまで明確には感じなかったかな。。







しかしながら改めて思うのは、イミズスタン住人は各店でいろんなパヤが食べれて幸せ。


うん。
これが今日の本当の結論かも。笑



{221B8C9B-886B-4451-9129-577D1E0728F3}

{7C28EAE0-3EE0-4466-91AE-07ADD62DF73A}


カシミール万歳❗️
イミズスタン万歳‼️