今日は大雪の予報だったけど、外れる事を願って、新宿で『ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い』鑑賞。
製作年 2011年
製作国 アメリカ
配給 日活
監督 デイヴィッド・バレット
脚本 トム・オコナー
キャスト
ジェレミー/ ジョシュ・デュアメル
タリア・ダラム/ ロザリオ・ドーソン
マイク/ ブルース・ウィリス
ロバート/ ジュリアン・マクマホン
ウォリス/ クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
ラマー/ カーティス“50セント”ジャクソン
ハロルド/ リチャード・シフ
ボイド/ ヴィニー・ジョーンズ
デビッド・ハーガン/ ヴィンセント・ドノフリオ
消防士さんはモテる・・って認識は世界共通なんだな‥
まぁ、たくましいし、頼もしいし、なんたって制服姿が・・って所なんだろうなぁ。
でもやっぱり危険な仕事ではあるから、家族を持つと辛いよねぇ?
愛する人を守る為主人公が戦う、愛の物語なんだよね。
それはまぁ良いんだけど、犯人に因縁が有って恨んでいて、実は強くて、正義感溢れる刑事役のブルース・ウィリスは、何かやりそうで、最後まで、何もしなかったなぁ。
口先は立派だったけど。
まぁ、 ジョシュ・デュアメル好きなら楽しめるでしょうね。
その後待ち合わせて、生牡蠣ランチ~~!!!念願の生牡蠣美味しかった~♪
実は、妹のような友人のBirthdaylunchだったんだよね。
プレゼントは先日見つけた可愛い缶に色々な物を詰め込んでラッピング。
姉妹発足の頃の話から、映画の話、Orlando来日の頃の思い出話等々。懐かしくて、楽しかった~
雪もちょっと舞うくらいで、ラッキ~でしたね。



