結婚のメリットとは | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんばんは、鈴木夏未です♡

 

 

先日独身女子から

質問を受けましたっ!

 

 

結婚して子育てをしていると

 

 

家事に育児に仕事にと

女性の負担は大きい中

 

 

夫である男性の協力や理解を

 

 

得られずに過ごしたり

喧嘩もしてしまうことから

 

 

「結婚のメリットって何ですか?」

 

 

という質問です

 

 

そーだよね

大変そうだもんね

 

 

特に女性側は気になるよね

 

 

仕事もしたいし

家事と育児もある

 

 

結婚という家庭生活へ

 

 

結婚したことが無い方には

結婚イコール脅威でしょうか

 

 

結婚のメリットはズバリ幸せです♡

 

 

明朗会計的に言うと

単純に「好き」でしょ♡

 

 

「好き」で結婚して

 

 

「好き」な人との子どもが生まれて

私の場合「好き」な人が増えました

 

 

喧嘩はします

 

 

しょーがない、人間ですもの

性格の違い、衝突など出る

 

 

それでも家族、家庭というチーム

 

 

好きな人だから

一緒に居れて嬉しい♡

 

 

辛いときに話を聴いてくれたり

 

 

聴かせてくれたり

聴けると嬉しいです♡

 

 

仲が良い日ばかりでは無いし、

 

 

一緒に暮らしていれば

不満は出るし、怒ります

 

 

それでも大切で、

 

 

家族が病気や怪我をしたら

とても心配、私の方が辛いです

 

 

家族の健康が一番の宝、

 

 

当たり前に生活できることが

幸せなんだなぁと思えるほど

 

 

大切な人がこの世にいて

 

 

あーだ

こーだ

 

 

良いときも、悪いときも含めて

 

 

起きた事象が面白い

あとになると笑えます

 

 

一緒に居れて嬉しいです♡

 

 

くつろいでボケーっと

スマホ見ている表情や

 

 

言いたいことを言っている姿を見ると

 

 

お家で本領発揮して

いきいきしているなと

 

 

嬉しく思える♡

 

 

家族の幸せそうな笑顔と

ぐっすり眠れている姿に

 

 

幸せを感じます♡

 

 

私ひとりでは、

この感情は生まれません

 

 

愛情で繋がる人と暮らせて

 

 

喜怒哀楽いろんな感情と

毎日の生活経験をもらい

 

 

嬉しいです♡幸せです

 

 

うちの場合は共働きだけど、

私の方が労働時間は少なく

 

 

働いていません

 

 

育児優先の働き方を

私自身が望んでいて

 

 

息子にさみしい思いをさせてまで

 

 

ガツガツ働きたくないし

私自身も働き過ぎは嫌

 

 

心身ともに自分を大切にしたい

 

 

もともと疲れやすいので

過労は避けたい派です

 

 

家族は人間関係

 

 

好きな人だけど

喧嘩もあります

 

 

乗り越えなきゃいけないほど

 

 

家族内だけでも

時には大変です

 

 

大変さも含めて幸せで

 

 

家庭を持つことや

結婚のメリットとは

 

 

私の場合、

 

 

合理的な何かとか

お金でもありません

 

 

単純に「幸せ♡」

 

 

強いて言うなら

幸せと思える感情を

 

 

家族から与えてもらっていることです♡

 

 

夫がいないとさみしい

息子がいないとさみしい

 

 

「いる」人生に感謝!

 

 

夫と喧嘩しても、

夫に文句言っても

 

 

夫にしかできないことがある

 

 

夫だから頼れることも

私には沢山ありました

 

 

自分にとって良くない遠慮を

 

 

やめる努力をする上で

家族の同意を得られず

 

 

家族に対して不満を持ったり

 

 

本音を伝えながら

喧嘩したこともある

 

 

そういう経験自体も大切で

 

 

誰とでもできる訳じゃない

心を許せる愛する人のみ

 

 

そう考えると結婚のメリットというか

 

 

結婚できたこと自体が

私には奇跡の幸せで

 

 

同じ時代に生まれて家族になれた

 

 

可愛くて大切な息子と

頼れる夫に感謝します