日本橋の楽しみ方 | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんにちは!

鈴木夏未です♥

 

 

職場が東京の青山から

日本橋へ移転しました

 

 

ちょっぴり移転が寂しくて

表参道で用事があるときは

 

 

旧店舗に寄ってしまうけど

 

 

新店舗の日本橋も大好き!

 

 

わ~い!

 

 

私にとって日本橋は

お気に入りの場所です

 

 

今日のブログでは

モーハウス日本橋ショップを始め

 

 

私の日本橋の楽しみ方を

ご紹介します

 

 

まずは

モーハウス日本橋ショップ!

https://mo-house.net/news/mo-nihonbashi-new-open/

 

 

 

 

マタニティのときから使える

授乳ブラと授乳服のお店です

 

 

産後の準備品として

妊娠中に授乳ブラと

 

 

授乳服を着ていると

 

 

産後のイメージが

湧きやすくなって

 

 

産後楽な育児ができたり

授乳がしやすくなります

 

 

東京メトロ三越前駅から

徒歩圏内にあるショップ

 

 

日本橋三越の向かいの通り

大黒屋さんを曲がってすぐ

 

 

小さなビルの2階の店内は

靴を脱いでお入りください

 

 

赤ちゃん連れでも

ゆっくりご覧になれます

 

 

店内ではヨガ教室や占い

レンタルスペースとして

 

 

ご利用頂くこともあります

 

 

店舗周辺には様々なお店が

魅力いっぱいあります

 

 

今日はだし屋さんの

にんべん本店と

 

 

滋賀の食やモノ等を

食べて見れて買える

 

 

「ここ滋賀」を

ご紹介します♥

 

 

まずは、「ここ滋賀」さん

https://cocoshiga.jp/

 

 

 

場所は

モーハウス日本橋ショップから

 

 

大通りへ出て

コレド日本橋方面へ歩きます

 

 

大通り沿いを歩いていくと

 

 

「ここ滋賀」という

建物がドーンと見え

 

 

わかりやすいかと思います

 

 

1Fは滋賀の名産品などが

気軽に見れたり買えたりで

 

 

テイクアウトの

サンドイッチと

 

 

少しピリ辛の

赤いこんにゃくが

 

 

私の中のお気に入りです♥

 

 

1Fのお買い物では

買い物袋代が有料なので

 

 

マイバック持参で行くと

買いたいときはお得です

 

 

レストランがある2F

滋乃味もお気に入り♥

 

 

滋乃味

https://cocoshiga.jp/restaurant/

 

 

 

お肉もお野菜も美味しいので

日本橋ランチでの候補へぜひ!

 

 

続きまして、出汁でおなじみ

にんべん本店の「お出汁」は

 

 

テイクアウトのコーヒーみたいな

おしゃれな蓋つきカップに入れて

 

 

テイクアウトで↑お出汁が

街歩きしながら飲めちゃいます

 

 

にんべん

https://www.ninben.co.jp/

 

 

 

にんべん本店は

もちろんお出汁

 

 

お出汁が売っていますよ♪

 

 

それより何より

私のお気に入り

 

 

にんべんの「ぬれおかき」

 

 

ぬれおかき好きさんを始め

お餅が好きな方もぜひ一度

 

 

食べてみてください!

 

 

あとね

テイクアウトのお出汁と

 

 

同じレジ場所で売っている

にんべんのお出汁を使った

 

 

「おいなりさん」3個入りも

美味しくて、おすすめです♥

 

 

にんべんさんでのお買い物も

レジ袋有料になっているので

 

 

マイバック持参したら

お得に買えちゃいます

 

 

そのままでも美味しいし

レンジでチンすることの

 

 

レンチンしたら

 

 

温かく更にもっちもちで

柔らかくて美味しいです

 

 

ぜひ、食べてみて!

 

 

開封したら最後の

食べ切りサイズや

 

 

個包装された

ファミリーパックまで

 

 

お家用・お土産用にも

最適でおすすめします