こんばんは!

今日はプールをお休みしたRinです。

(報告がない日は、基本毎日泳いでいます。アホですな、、、)

さて。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ

毎回旅のあとは、お互い撮った写真を共有しあうのですが、

今回の旅では、まだ彼から写真をもらっていません。

帰国後の仕事が忙しいのかなあ?

と思っていたのですが、

「Google photoに写真が上がってこない」

と言うのですよ。。。

どうやら、6月頃からGoogle フォトに写真が上がってきていないらしい。

「ちょっと調べなわからんな。でも調べる暇がないな」

らしい、、、

もうさ、ホントGoogle に嫌われたら日常生活に支障きたしまくりですよ。

私の写真はGoogle フォトに頼りきりで、バックアップもとってないですしね。

アメブロさんが唯一のバックアップです。

頼りにしてますよ、アメブロさん!!

ミャンマー旅がまだ途中なのですが、
emiemiさまの記事とちょうどかぶることがあったので、
リブログさせていただきます。


うちは2人ともタバコは吸いません。

特に彼はすごくタバコを嫌がります。

飲みに入った店で、すぐに店を変えようとする場合は、だいたい喫煙者がそばにいるとき。

タバコの匂いで頭が痛くなるらしい。

昔はヘビースモーカーだったそうなのにな。。。

まあ、私だって昨年の今頃は、

「プールなんて面倒なところによく行くよね」

と思っていたのに、

今では毎日通っていますから。

人間って、変わるもんなんだね!

で、emiemiさんの記事の後半に出てくる怖いタバコのバッケージ!

煙だけでもカナンのに、、、


席にこんな怖いパッケージ置かれたら
食欲ナッシングになるわ。。。

と、マレーシアのコンビニだの雑貨屋だのでタバコを見る度に思っておりました。

それと同時に、喉に魚の骨が引っかったような「奇妙な気持ち」が、、、

「このタバコのパッケージ、どこかでも見たんやけどな?
他の国で見たんやったっけな???」

今日、その「魚の骨」が判明しました。

通院中の歯科でした!!!

治療してもらうあのリクライニングシート(?)

からちょうど真ん前に見える位置に

「○○の資格取得証明書」

と並んで、なぜか飾ってある

怖いタバコパッケージ。。。

なんで、資格証明書と並んで飾るのか、不明です。

お土産にもらったのかしらん?

治療後に聞こうと思ったのですが、歯科の先生、
治療が済むといつも逃げるように奥に入るのですよねー。

コミュ障???

まあ、次回、チャンスがあれば聞いてみます。

emiemiさんが最初に撮ってらっしゃるファミマは、

滞在後半、毎日のようにお世話になっていました。

後半4日は、ブルネイ往復、ペナン往復、日本帰国と、連続毎日空港に通い、

このファミマのすぐそばからシャトルバスに乗ってホテルに戻っていたので。。。


シャトルバスが時間通りにはなかなか来ないので

来たら見過ごさないよう、
ファミマのイートインでビールを飲みながらチェックしておりました。

ファミマの店員さんに、飲んでもいいか聞いてから飲みましたけど~

マレーシアは一応イスラム圏。

タバコは吸わなくても、
アル中度数が高い私たちの方が嫌がられるかも。。。汗汗汗

まあ、この辺りが食い違うと
旅も毎日の生活もストレスになっちゃうんでしょうね。

ちなみに、クアラルンプール第二空港に
「Beryls」が入っていたので、
最終日に買ったチョコレート。

1、かさばらない!
2、溶けにくそう!

がポイントです!

容器が可愛い!と買ったのですが、


セロハンテープを剥がすと


剥げてしまいました。。。



こちらはまだ食べてません~。

食べるの楽しみ


こちらは、「うーん。。。まあまあ?」な感じでした。

ではでは、おやすみなさい!

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ