★マドリッドのスナックセット★ | 好きです♪ アンティークのある暮らし         

好きです♪ アンティークのある暮らし         

主にスリフトパトロール、時々アンティークショップやオークションを使って出会ったお宝たちを、アメリカからご紹介しています♪

すっかり風邪も良くなったので、

女三人(プラス子ども2人)の夕食会へ行ってきました♪




塩鮭に納豆、タラコにポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、南瓜の煮物、

海外生活者にとっては夢のような食卓でした~。

カメラ持って行けば良かった!



ご主人が夜勤で不在とのことだったので、

私はけんちん汁とだし巻き卵を持って、

主人は家に残していそいそと行ってきちゃいました~。


食べてしゃべってまた食べて…。あせる

あ~、楽しかった♪




今日のお宝は、ちょっと珍しいマドリッドのスナックセット。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




普通にディナープレートとカップに見えますが、

このプレートにはカップを乗せるインデントが付いています。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




最初はカップだけ4個見つけたんです。

きっとソーサーもあるだろうお皿のセクションを見ていたら、

他のお皿の下にマドリッドのお皿を発見!


手に取ってみたら、インデントが付いていたんです。

ビックリしました~。


マドリッドにもスナックセットがあったんですね。



ネットで検索してみたのですが、

殆どヒットしませんでした。


分かったことは、

フェデラルではなく、インディアナグラス社の出したマドリッドに、

スナックセットがあったこと。


と言うことは、これは1980年代のものなんですね。

それでも20~30年は経っているのに、

欠けやヒビもなく、キレイな状態で良かった~。

上手に写真に撮れませんでしたが、

形も模様もまさにマドリッド。

好きです♪ アンティークのある暮らし          




カップと同じく、プレートも4枚見つけたので、

スナックセットが4セットコンプリートです。

好きです♪ アンティークのある暮らし          



カップ1個99セント、

プレート1枚1ドル99セントでした。



★ランキングに参加しています。

 応援クリック、よろしくお願いします。★

  

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
       にほんブログ村