★キャンドルウィックのレアなSugar & Creamer★ | 好きです♪ アンティークのある暮らし         

好きです♪ アンティークのある暮らし         

主にスリフトパトロール、時々アンティークショップやオークションを使って出会ったお宝たちを、アメリカからご紹介しています♪

以前ご紹介したキャンドルウィックのレアなシュガー&クリーマー。

(以前の記事はこちら→クリック


好きです♪ アンティークのある暮らし          

   400/153  Sugar & Creamer set





何でこのセットがレアかというと、

1度1943年のプライスリストに載っただけで、

それ以後はカタログに載らなかったため、

Hard to find アイテムなんです。



残念ながら、最初にゲットしたセットのシュガーには、

ハンドルの片方にクラックが入っていました。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




このシュガーはブイヨンカップ(400/126)として、

単品でも1943年のカタログに載っていたようなので、

数的にはクリーマーよりは若干多めに製造されていたと思います。



それでブイヨンカップだけゲットしようと頑張ったのですが、

ようやくゲットした子はガラスの色が若干違っていました。あせる

(写真撮り忘れた~!)



振り出しに戻って、またまた同じセットを探していたのですが、

先日ようやくセットで見つけてゲットできました!\(^o^)/


今度こそピカピカの完品、400/153 S&Cセット。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




シュガー/ブイヨンカップもクラックなしの美品♪

好きです♪ アンティークのある暮らし          




ひとつは少々難ありとは言え、

レアなセットが2組になってラッキーでした~。v(^-^)v

好きです♪ アンティークのある暮らし          




★ランキングに参加しています。

 ポチッと応援クリック、よろしくお願いします。★


     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
        にほんブログ村