クリスマスアンティークフェアへのご来場ありがとうございました。 | Rose Cottage日記

Rose Cottage日記

  
英国アンティーク・ローズコテージ店主が綴るブログです。

自由が丘にて開催いたしましたクリスマスアンティークフェアは無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、セミナーや紅茶をご担当いただきました先生方、本当にありがとうございました。

 

初日はティーパーティーと本橋明美先生のミニセミナー。

クリスマスティーについてのレクチャーのあと、実際に淹れていただきました。

 

16日は安斎直子先生のセミナー「ヴィクトリア朝の時代とダウントンアビーの世界」。

華やかなウエルカムティーや安斎先生手作りのクリスマスプディングも登場。

楽しいひと時となりました。

 

 

 

17日は葛西知子先生の「ヘレンドストーリー&ロスチャイルドファミリー訪問記」。

ハンガリーの陶磁器メーカー・ヘレンドの歴史や図柄の解説、珍しい食器の紹介など、

とても興味深いレクチャーでした。

紅茶は松崎美穂先生にご担当いただきました。

 

 

あっという間の5日間でしたが、今回も皆様のご協力のもと開催することができました。

ありがとうございました。