Rose Cottage日記

Rose Cottage日記

  
英国アンティーク・ローズコテージ店主が綴るブログです。

最新の情報はインスタグラムに掲載しています。
そちらもぜひご覧ください。
https:/ /www.instagram.com/antique.rosecottage

 

 

久しぶりのブログとなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございます。

今回は店主に替わって、Mrs.Keikoが担当しております。

オンラインショップにアップした商品の中から、ティーケトルについてご紹介します。

 

ティーケトルとは、お茶を淹れる際、ティーポットにお湯を入れるために使用するものです。
オンラインショップの写真にあるように、本体、スタンド、バーナーで構成されています。
スタンドには3本または4本の脚があり、バーナーは脚の中心に位置し、芯に火を灯す構造になっています。

             

18世紀は紅茶がとても高価なため、初期のティーポットは小ぶりでした。
そのため何度もお湯を注ぐ必要があり、ティーケトルが大いに活躍しました。
実用性と銀の美しさや華やかさとが相まって、ティーケトルはティータイムに不可欠なアクセサリーとなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月22日(木・祝)~7月28日(水)まで 横浜そごうにて英国フェアが開催されます。

こちらのティーケトルだけでなく、たくさんの新着商品をご覧いただけますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

これから少しずつ、ブログ等でアンティークシルバーについてお話ししていきたいと思っております。

どうぞお楽しみに。

 

自由が丘にて 25th Anniversary Fair を開催中です。

今日11月25日は25年前にアンティークショップをオープンした記念日です。

皆様に支えていただきながら25年という節目を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

今年は一度もイギリスに行かないという予想だにしなかった年ではありましたが、

来年はまた素敵なアンティークの数々を見つけてきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘にて開催予定の「25th Anniversary Fair」でのイベントのうち、11/29小関由美先生の回は満席となりました。

以降、キャンセル待ちでのお承りとさせていただきます。