★☆★ フランスのイースター ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

こんにちは。

フランス在住スタッフのappleです。

 

先週の週末はふらんすでは

イースターでしたヒヨコ

 

 

フランスではイースターといえば

子供達がお庭でチョコレートを探す

イベントになっていますコスモス

子供達にとっては

卵や動物の形をした

チョコレートを探す楽しみと

チョコレートをたくさん食べられるという

ダブルで嬉しいイベントですチョコレートチョコレートチョコレート

 

 

スーパーには鶏や

ウサギや卵の形のチョコレートが

大量に売っていて

みんなこの時ばかりは

子供が喜ぶのが目にみえ

つい沢山買ってしまいます照れ

 

我が家も

義ママの田舎で

お庭にチョコを隠して

プチイベントをし

さらに地域の子供達が集まって

公園でのイースターイベントにも

参加してきましたアップアップ

 

 

去年はまだチョコレートを

控えていたので

卵を探すのみであげなかったのですが

今年はチョコレートを

ご満悦にかじっていました汗

 

 

 

 

田舎のパン屋さんに行くと

イースター用のシュークリームのような

しかもこの地域のスペシャリティーの

子沢山を願う?的な

男性器の形をしていますあせる

最初見た時はびっくりしましたが

これがこの地域では普通のようで

イースターのお菓子ということで

私たちも頂きましたチョコカップケーキ

 

 

ちょっと日本ではないと思うのですが

このシュークリーム

中のクリームにコニャックを少しだけ入れてあり

さらにデコレーションの小さい粒は

なんとアニスの香りがする

多少スパイスの味がする仕様になっていますアップ

 

私にはちょっと甘すぎますが

コニャック風味のクリームと

アニスの香りはなかなかの

大人な味わいでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓