★☆★ Parisの初夏 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。

パリ在住スタッフのappleです。

 

 

いよいよ夏本番になってきた初夏のパリ晴れアップ

今年は6月なのに梅雨のような

雨ばかりの日が2〜3週間続き

やっと気温上昇ともに

暑くなりましたアップアップメラメラ

 

 

チュイルリー公園からの

穏やかな初夏のパリてんとうむし

みんな何もせず

ゆったりと時間を過ごしています晴れ

 

さて私事ですが

20区から15区の

真逆に引っ越しまして

新たなご近所散策に音譜

 

 

なんとここは元々パリの周りを

走っていた電車の元線路を利用した

お散歩ロードになっていますビックリマーク

 

週末には沢山のパリジャンが

ピクニックランチや

ランニングコース

お散歩ロードとして

歩いていましたアップ霧

 

 

そしてテニスコートや

サッカーコートなども発見!!

 

パリの中でも意外と緑を感じ

騒音も少なく

穏やかな散歩道コスモス

 

 

ここは元駅の場所地下鉄

カフェでも作ったらとても素敵そうな

古い建物、大きなガラス窓が魅力的ドキドキ

 

 

ここが2−3kmの終着点で

元トンネル内は入れないようになっていましたビックリマーク

またトンネル後はロードが続き

とぎれとぎれに

パリ一周になっているようですDASH!DASH!

 

新たなパリの隠れ道の発見でしたラブラブ