★☆★ パリのプランタンがリニューアル ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。

パリ在住スタッフのappleです。

 

日本はもう春めいてきているのでしょうか!?

パリは週末とってもいいお天気で

春が来た!?キラキラ

と思ったのですが

もう少し寒い日がありそうですあせる

 

パリの中心地にある

老舗デパート

ガーベラプランタンガーベラ

が2年前程から大規模な

リニューアル工事をしていて

プランタンオムと呼ばれるメンズ館に

テラスやグルメ階ができたというので

早速見に行ってきました音譜

 

7,8階にできた新たなグルメスポット!!

 

 

7階にはフランスメイドの食材が沢山並び

お土産選びにもピッタリの品揃えラブラブ

 

 

これはフランス産のオシャレなパッケージの

リンゴジュースやシードル

コンポートなどりんごシャンパン

 

そして8階にはフランスの有名シェフの

パン屋さん、ケーキ屋さん、

トリュフ料理などフランス名物のものが

楽しめるきれいな空間になっていましたアップアップ

 

私はゴントランのパン屋さんの

ブラウニーとお茶で一休みコーヒー

 

 

数席窓際の心地良い空間に座って食べられるので

静かでナイスなお茶スポットですOKキラキラ

 

そしてお楽しみのテラスへDASH!

 

 

夕暮れ時で少し曇っていましたが

贅沢なパリ全景を楽しめますドキドキドキドキ

 

お隣のラファイエットにもテラスがあるのですが

プランタンはまた

モニュメントや見え方が変わり

きれいでした目キラキラ

 

 

もう少し温かくなったら

このテラス席で食事やお茶は

とっても気持ち良さそうラブラブ

 

みなさまも新たなパリスポット

ぜひお試しくださいビックリマーク