★☆★ パリのお気に入りカフェでほっこり時間 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。

最近はバタバタと
忙しい日々が続いていまして
カフェタイムが
とっても大事に感じる今日この頃


パリには色んなテイストのカフェがありまして
クラシックな絵はがきのようなカフェや
スタバや作業できるようなカフェ
最近定着してきた
スペシャリティコーヒーを得意とするカフェ
そして私が愛する
美味しい食事も楽しめるビオべジカフェ


何万?とあるパリのカフェですが
個性が際立つカフェが多いのが
パリらしいなと思います



最近発見したお茶の揃えがすごく豊富な
かわいらしいカフェ

小さな店内で
ほとんどのお客さんは
日当りの良い外の席に座ります

そしてインテリアが女の子のお部屋のような
とってもスイートな内装です
天井が一面植物のデコレーションで
埋め尽くされています


日替わりスイーツもどれも美味しそうで
器も素敵
ちょっとくだけた柔らかい雰囲気が
とっても心地良かったです


こちらはマレ地区の人気カフェ


ここはホームメイドでボリューム満点な
美味しいスイーツと
ちょっとアンティークなインテリアと
居心地の良い空間で
いつでもパリジャンと観光客で満席です


日曜日に訪れたら本当にずっと満席状態
そしてフランス人たちは
家族や友達、恋人同士で
永遠とおしゃべりに夢中


ここは北マレにある
美味しいイタリアンコーヒーが飲めて
一人でパソコンしたり
読書したり
ゆったり時間を過ごせるブックカフェ


マンゴーショコラタルト
美味しかったです


大事なリセット時間
心地良いカフェタイムで過ごしたいですね