★☆★ バッキンガム宮殿とロンドン街歩き ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。


今日はロンドンシリーズ第二弾、
二日目の朝は一緒に行った母のリクエストで
バッキンガム宮殿へ


行かれたことがある方も多いはず
の衛兵交代を見に行きました

そんなに混んでないのでは?
と思っていたら大違い
時間ギリギリに到着した私たちの前には
すでに世界中からの観光客で人人人


やっぱり人気の観光スポットなのでした
そして約一時間ほどにわたり
衛兵たちの行進や交代?
軍楽隊による生演奏


想像以上に衛兵さんもすごい沢山いて
(恐らく50人くらいいたのでは?)
あの熊の毛で出来ているという大きな黒い帽子も
想像以上に大きく長く重そうでした

音楽と共にきっちりと揃った行進は
迫力のある見応えでした


その後はバッキンガム宮殿の目の前にある
セントジェームズパークの

自然豊かなイングリッシュガーデンを満喫


本当に英国にきました!という感じの
お花の沢山ある光景


パリとはまたカラーの違う
こちらも美しい清楚感漂う雰囲気が素敵でした



そしてこの公園沿いをまっすぐに歩くと
ついに見えてきました

ロンドンといえばな光景
ビッグベンとテムズ川、そしてロンドンアイ


10年前に訪れた時は確か3月、、、
毎日雨と曇りの繰り返しだった記憶ですが
今回は毎日青空


テムズ川とビッグベンの風景も青空に映え
歴史と趣を感じる素敵なスポットでした

そして世界共通、
お決まりの赤電話ボックスとビッグベンを背景に
写真を撮っていました