久々の着物で… | 晴佳のブログ

晴佳のブログ

祖母の着物を着れるようになりたくて、2020年、ついに着付けを習い始めました。失敗も含めて、着物チャレンジのあれこれを記録していきたいです♪

お出かけしてきましたニコニコ


今年は初めて浴衣を買ったのに、着るタイミングが全くないまま、夏が終わってしまったという…浴衣はまた来年リベンジですえーん


…気を取り直して、行き先はこちら!


根っからの不器用人間なので、ハンドメイドで色んなものを作れる人、心から尊敬します💕
アクセサリーやバッグなどはもちろん、手作りのタルトやマフィン、プリンにどら焼きなどなど、スイーツも豊富なのですラブ

祖母の薄紫の着物とヤフオクで前に購入したままだった黒の名古屋帯。影絵みたいになっていて、うさぎ達が映し出されてます。うさぎ達の背景がグラデーションになっているのも綺麗で、お気に入り✨
どちらも今回が初めましての着用です。

頭の横に覗いてるのはこちら!
昔、イベントで当たってしまった恐竜です(笑)!
フィギュアで有名な海洋堂さんのもの。自転車で行けるくらい近くにあるので、たまに近所で海洋堂さんの催し物をやったりしてたんです。
この恐竜がいつも写り込むので、実はほぼ毎回のようにこれを抱えて撮ってます笑い泣き

そんな恐竜を紹介したところで、イベントに戻ります。
今回はコロナ対策として、入口で消毒や検温、連絡先登録をして入場、久々に行きましたが、ブース間もスペースを空けて、来場者も休憩所では椅子も隣をひとつずつ空けて座るなど、対策も色々されていました。

レジンアクセサリーや陶器の帯留めに、ガラスの簪、こぎん刺しバッグ、刺繍ブローチなど、惹かれるものが沢山✨でした。
でも自分用に購入したのは殆どスイーツ(笑)
子ども達にお土産を購入して帰りました。

↑娘に買ったレジンの猫ヘアゴム、色違いで帯留めバージョンもあって可愛かった〜!

そして買い物ではないのですが…
他のお客さん達から「このバッグ可愛いですね〜!」とお声かけいただいたのは、今日も愛用のkoruriさんバッグ♪
さすが皆さま、ハンドメイドに関心が高くて、素敵センサーにしっかり感知されちゃうようですウインク💕

久しぶりに着物が着れて、また可愛いもの、素敵なものをいっぱい見られて、元気を貰いました。
明日はちょっとややこしい案件で休日出勤ですあせるが、今回チャージできた分で頑張ってきますー!