プラモデル製作  バンダイ メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202 コスモタイガーⅡ | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル製作 バンダイ メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202 コスモタイガーⅡ

 

1/26新発売を心待ちにし 購入。

●塗装 小さいキットなので 情報量を増やそうと パネルラインや凹部のシャドウ表現の為と下地を消す意味合いで 黒で下地塗装後 青みがかったオリジナル混色のグレーを2層重ねて 奥ゆきがあるのをイメージ

アクセントのオレンジは単色だと浮いてしまうので 多少のアイボリーを足し グレーとの親和性を。

●工作

増槽?ミサイルを搭載した状態の スタンドディスプレイは 取り扱いに多少クセがあるので 修正しました

付属のデカールの他に ディテールアップとして 手持ちのスケールモデル ガンダムデカールを演出として用いました

 

 

 

■制作後記

カメラで映すと思ったより暗い(濃い)感じに。グレイメタリックの部分(”肩”みたいなとこの)

黒下地ーグレー シルバーメタリックブラックを重ねたのだけど この分は案外黒が薄くなってしまった

メカコレサイズの戦闘機だとキャノピーの塗り分けマスキングに手間取る