プラモデル製作 護衛艦「いせ」 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル製作 護衛艦「いせ」です。

製作工程 

●塗装 指定色を踏まえて 濃淡のコントラストくっきりと

●製作加工 エレベーターは上の状態に 艦側部のシャッターは開けた状態に

純正のエッジングパーツは用いずに手持ちから手摺 2種類の防護柵を使用。

機銃等もパーツを使用

艦載機はヘリコプター3種(MCH-101、MH-53、SH-60K)

戦闘機はF-35 ハリアーを2機づつ

工作車両としてクレーン車 牽引車 作業者 消火車を。

全長28cmです。

 

 

●製作後記

艦船模型も そこそこ数掛かってるんだけど 航空母艦(空母)を掛かった事がない

いきなりがっつりした大戦中の航空母艦がハードルが高い。ステップアップとして

ヘリコプター護衛艦はトライしてみたかったので 変わった艦載機のある「いせ」を選択 

結構細かいパーツ割りが意外。組みにくくはないが エッジを鋭く見せる為?

塗装は 実艦の画像 他人様の作例を見ると結構に色目が違う…?

わからんなぁ…と思って出たとこの風合いで塗装。アメリカの艦船みたいになったし。

艦と甲板の位置決めがどうもしっくりこないし。

甲板の白線 番号のデカールなのだけど塗装の前につやありクリアーを結構な勢いで拭き

シルバリング(透明部分が白くなる現象)を抑えようとしたのだけど どうしても目立つ…

甲板に艦載機や工作車両を載せるので そこまで気にせずに

そろそろ 海面ジオラマも作ってみたいのだけど なんでかキット製作以外あんまりテンションが上がらないのだけど 試しに掛かってみようかな