スターウォーズ 1/72 Xウイングスターファイター レッド中隊仕様 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

スターウォーズ 1/72 Xウイングスターファイター レッド中隊仕様

の完成ブログです。

 Xウイングは 過去2例製作

http://amba.to/1JD1ofU

http://amba.to/1MWauZi

 

●製作

パネルライン 凹になる部分に ややオーバーに影となる黒を塗装

複数のグレーを青みがかった色から 明るめまで 数回に分けて塗装し奥行きを表現

エンジンノズルはメタルブラックを噴射口には噴射を模した 赤を入れました

機体のレッド イエローは デカールと塗装を使い分けました。色の差異は大目に…。

塗装後 スミイレ シャドウ ススヨゴレを追加。

最終工程に つや消しクリアーを拭き質感を整えました。

 

●ギミック

翼は開閉出来ますが かなり細部までデカールを貼ってあります

キャノピーは固定せず 開閉できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

●製作後記

以前のキットと同じで デカール(デカールシール)だけ違うんだと思ってた。

それに 1/144キットも付属して 多少の割高感かぁ…と。

組み始めて どうも共通部分こそあれ度新パーツがあることを知る。

どうもダウンサイジングされてるような?

例えば

 

こういうフィギュアはありません。

パイロットフィギュアとR2D2はXウイングにはめ込むだけ。

まだ 1/144キットはかかっていないけど こちらも楽しそうだけど キャノピーはクリアパーツがないし どうトライするかな…。