オークションで やらかした! | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

オークションに出品のお話です。 
クラッシック音楽CDの50枚組ってのを持ってて もう今 CDで音楽を聴くって少ないし 昨今の断捨離で 処分しようかと思って出品した。

※画像参考例

かと言ってやはり みんな考える事は同じで コンピレーション音楽CDの出品って案外多くて (まぁこんな程度の価格でいいや)ってので ようやく落札された。ε-(´∀`*)ホッ 

一部ケースにヒビ 擦り傷が激しい物は取り替えて ちゃんと50枚あるのを確認し 
発送した。 

 

10/28 午後10時 
「商品受け取りました ただ一枚CDケースだけで ディスクがありませんが最初から1枚欠品なのでしょうか?なぜ表示しなかったのですか? 」

 

えええええええええええ! 
確かに50枚確認したが ディスクまで一枚一枚見たか?と問われれば 絶対とは言えない…上記のキズケース入れ替えで見誤ったかも知れないし。ないと言われたディスクは カーオーディオでも聴いた時期もあるので 車内も調べたがない…
CD−DVDケース DVDプレイヤー内トレーまで見たが 一時間ほど探して 嫌になった。そもそもこのCD10年以上聞いたこともないし。 
正直を伝え 落札者さんに連絡したが…文面から そこまで 御立腹って感じでもなさそうだが 返金も仕方ないかも…どうしよ…

 

自分「御迷惑をお掛けし申し訳ありません 探したましたが見つかりませんでした 返金にも応じますし 厳しい評価も覚悟しております」

 

落札者さん「不表示を認めて下されば結構です 今後気をつけてね」

(TT)ダー(滝涙)

寛容に納めて下さって助かったε-(´∀`*)ホッ

正直 現金書留まで用意してたし。当然 感謝と言うか 詫び状を返信するのだけど

これがなかなか難しい。

 

「以後再発に気を付けます」どっかの県警不祥事みたいだし

考えると 余計に言葉が出てこなくなるラブレター的な物にもなって来そうなので 3行位で〆た。 オークションでの 失敗ー粗相は されたこともしたこともあった。「おおごとにならなかったから 良し」ではなく やはり気を付けたい