プラモデル製作 機動戦士ガンダム ガンダムバルバトスルプス | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル製作 機動戦士ガンダム 「鉄血のオルフェンズ」ガンダムバルバトスルプスHGの製作です。流行りのガンプラも掛かってみようかと。お値段も値打ちなので楽しめそう。

 

メカ設定や 他の方が作られたのを参考に一部改修 塗装はオリジナルです。

●改修 塗装について

アンテナを鋭角に

脚部動力パイプを メタルカラーで塗装

本体塗装は 白はやや青みをプラス

赤の箇所は下地にシルバーを吹いてから濃いめの赤に

箱絵だけ見ると青はパープルに近いので 同様に下地にシルバーを吹いてからパープルを

黄色の箇所は 微量のゴールドを足しました。

ソードメイスはメタルカラーを重ね 刃の部分には薄くブルーを。

細部には 手持ちからコーションデカールを貼りましたが 模型的演出を解釈して下さい。

デカール塗装面保護の為 クリアカラーを吹きました。

 

ポーズはそれなりにだいなはめ込みの箇所によって かなり緩い箇所ときつい箇所がある

 

手こずった点があって 白い本体に 極細のスミイレがどうもうまく行かない。

0.03mmのペンでも 不自然に濃く出てしまったり 薄く希釈したウエザリングカラー(黒)を数回流し込んでも 今度は見映えがしないし 付近がどうしても汚れてしまう。

まぁ適当なとこで…で折り合いを付けたが 専用のマーカーだといい感じなのだろうか…?誰か教えてって感じ。