アクアリウムブログ 静音ポンプを導入! | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

メダカ水槽に ニッソーのエアーポンプを使っていたのだが長年の使用で壊れてしまったので 代替として GEX「金魚のおうちM」に付いていた エアーポンプを使っていたのだが…


なんせうるさい>< 最初はこんなもんか…?とも思っていたのだが ストレスを感じるし 梅雨時期の頭痛も相まってイライラしだした。

以前から存在は知っていたが 機能の割に高いので 買うつもりはなかったが

ニッソー 「MUTE S」

を購入してみた。

エアー量は物足らないが 振動音のストレスからは開放。

※Amazonで★が低いのは 過剰な期待をしてるユーザーのレビューなので あてにはならないし そもそもレビューは 信用していないタイプなので 文面も読んではいない。
それを証拠にcharmでは”やや満足”の評価も多いようでもある。

とりあえずは使ってみようかな^^

画像の餌は ついでです。