【ミステリー的 日記】林のからの侵入者。 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

2016年 6月3日。
北海道で行方不明の男児が無事保護されました。
少し思うことがあって 自分の家族に起きた不思議な経験です。

2013年6月 mixi日記より

※ ややミステリータッチな日記になります。 

(ちょっとなぁ…と思う方は 回避されてもOKです。 )

BGMスタート↓YouTubeから効果音が流れます。


ホラー映画 洞窟内BGM


今朝なんだが 母親が畑に行くと言っていて 1人で出かけた。 
幸いのにも 両親とも 気持ちも 体も丈夫で 特に今の時期は 玉ねぎ じゃがいも 夏野菜の収穫で こまめに畑に行っている 
補足すると 畑は、家の敷地内でなく 住んでいる家から5km離れたとこまで自転車で行っている (父は軽トラがあるので そう大した距離ではないが。) 

で 母が畑で 収穫などしていたら 畑の端の藪から 身奇麗なおばあさんが 見えたと言う。 

ちょうど 母と そのおばあさんとは対角線で一番遠いとこ。よく見えないので 恐る恐る近づくと 全く知らない人で手を振っているらしい。 



おばあさんだと分かって 母が話をしたのだが どうも挙動がおかしい。 

●おじいさんが 入院したので 帰る途中で 近道を探していたら 林に迷い込んだらしい 
(その病院から うちの畑まで 5kmはある。一時間以上は歩いた?) 

●そのおばあさんの家は 市内でも 最も奥で 病院から おばあさんの家の地域まで 車でも30分以上かかるはず。 
徒歩で帰るつもりだったのか? 

以前に、父が作業していた時 ハチに刺されたことがあって 畑にいる時は、常にケータイは持っているのだが 警察に連絡しようか と迷ったらしい。 

連絡はしなかったが 1人での作業はくれぐれも 気を付けて&危険 危ない時は すぐ 僕のケータイか 父の職場 もしくは 警察に連絡を と家族会議で確認した。 

どうも気味が悪い話だ。  

ちなみに 母が 道を教え おばあさんは去っていたが。