からあげ風ラーメンとはいかなる物か? | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

先日 某スーパーで
「サッポロ一番 からあげ風しょうゆ味」なるものが安価で売っていた


なんとなく興味そそるし サッポロ一番のしょうゆ味なら まぁ外れはあるまい (安価だし)
と購入

SNSで「さて!どんな味なのでしょうかー!!」と つぶやきに載せたら 意外に皆さん興味ってな具合なので レポ&レビューでも書いてみようかと。貧乏くさっ!と思わずお付き合い願えれば幸いです^^;

先入観として 「しょうゆ味+からあげパウダー的な スパイシーな物?」と思い込み。
では まず開封



付属は 粉末スープ 調味油となっております。



webでうpするのに 素ではアレなので ゆで玉子とネギぐらい乗せます



ついでにチャーハンも作り「チャーラー定食」に


※くまちゃんのコップが恥ずかしいですね(汗)

さて 食レポ
食レポは「見た目 香り 味」を伝える事ぐらい 自分でも知っている。
※ちなみに ラーメンの画像は湯気も撮るのがマスト!とも聞いたので それも抑えた。

●見た目は普通にインスタントラーメンなので特筆すべきでもないです
●香り ここでわかったのですが 唐揚げ風=チキンブイヨンって事で 肉の風味
●味 3口ぐらいで チキンエキスの存在に気づきます。これが結構に好みが別れるとこで
「旨味」と言う見方もあれば「化学調味料的」とも解釈出来ます。

ボリュームは一般的(90g)なので 物足らない感はないのですが

比較対象として「みそ味」



がスープにポークエキス マグロなど用いられてるのに対し


↑(からあげ風しょうゆ味の明細)
は かなり 鶏脂 チキンエキスが強め。
レビューの点数は付けないけど 個人的には びみょ~として 締めさせて頂きます