プラモデル 1/24 フェラーリ 330P4 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

今回はカーモデル フジミ1/24 フェラーリ 330P4
古いキット(89年)ながら 人気あるモデルですね。


最近 カーモデルに掛かっていなかったので 腕が鈍らないように…と思ったが
やや曲者(くせもの)なキット。
決して エンジン部を見せるキットではありませんが一応 エンジン部もあります
フジミ製キットにしては珍しい エッジングパーツ(シートベルトバックルと フロントグリル)が付いています
クリアパーツの合いは多少 難あり
一部はすりあわせたり フロントガラスは

接着面が端面しか無い為 テープで強引に固定したり(汗)

ボデイは 白サフからモンザレッドの単色。多少明るめに感じます。

岐阜は連日 最高気温35℃越え。 塗装の乾燥待ちはストレスなく進みます。
(※ 気温が低い方が クリアー層の透明度が高いって説もあります)
クリアーは三層ぐらい重ねたのですが 乾燥が早いので かなり攻めた スプレー吹きでも垂れる事はありませんでした。
一日寝かした後 研ぎ出しを…と思ったのですが 特に 曲面が多いボディ。
仕上げ用で 軽く吹くような感じで(決して 磨くってレベルじゃなく クリームを伸ばすような)
モデリングワックスで保護しておしまい。
















ライトはメタルテープで金属表現
ガラスには UVを模した クリアーブルーを。(後ろの窓は忘れた)
久々のカーモデルだったけど
「わ~やらかした!!」とこがないだけ良しかε-(´∀`*)ホッ

 あ…firestonene のタイヤロゴ外れてる…