夏のピーク | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

8月に入ってから 岐阜はまともな雨がないです
(住んでいる市内は と言う意味) 雷雨すらないです。
夜道を 運動不足にならないよう ウォーキング(散歩)するのですが まぁ喉が乾く乾く。
市内は過去 40℃を記録したレコードシティ.(そんな言葉ねぇよ)
日中は 人がいません。歩いていません。
買い物は19時以降 熱中症を受けてか?ドラッグストアは営業時間延長など 異様な暑さの夏模様です。
(アクアリウムの話どうしたよ?)
さて 連日 室温35℃越え。


水温は30~34℃に 
出来るだけ節電したいけど USBファンで空冷を

残念な話。
15cm級赤らんちゅうと 3年めの赤コリゴラスが★になりました。
(弱まっているな…)とわかってから 処置しても もう遅いんですね 
とは言うものの 金魚水槽をコンバートしたので コメットー和金は 水面から飛び出す程の活性なのだけど らんちゅうは どうもイマイチなとこがあって…まぁ残念ですね(T_T)


コリドラス水槽は 藻まみれの流木を外しました

1匹だけの らんちゅう(桜錦)は 寂しいが この大きさでは混泳もしにくいし…



メダカは活性はいいのですが 今年はやや産卵状態が良くないです。



※ メダカの孵化ー育成情報ー!!!(なんだこのノリ)

孵化まではいいのだけど 育成は どうしても個体の強さ任せなとこあって★になるのも多いです。








6月に孵化しか 金魚の稚魚(一匹)が案外 強い!!
”選ばれた”個体なのでしょうか?




金魚の稚魚がメダカの稚魚の共生は、おかしいとは思うが 器がない…少し考えるわ