夏の金魚 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

さて 岐阜も今日で梅雨明け!
アクアリウムにとって高水温に気を使う時期に。

軒並み水温31℃と ややゆるいお湯みたいな感覚に。
最近 気になる事が…

以前から金魚の赤色が薄くなって来てる。心配していたが 赤らんちゅうのとこがやばい。



↑この画像は3/3撮影。この4ケ月画像を取っていなかったが 半分は白く 赤は薄くなってしまった。活性そのものは問題ないのだが どうも不満。

お試しに30cmキューブー40cm水槽を入れ替え
○30cmキューブにらんちゅうを
●40cm水槽に 和金 コメットをそれぞれトレードした。




あんまり綺麗に撮れなかったです。



強い水流を懸念してこんな感じにしたけど どうも酸素不足なので 戻した。





40cm水槽に 和金 コメットは 最初 落ち着かなかったものの  面積は30キューブより広いので 動きやばい。
飛び出すんじゃねーかとスリルを味わっている(ダメだろ)

らんちゅうは 多少光が強いとこなので(※決して直射日光が長時間当たる場所でない)
多少 色揚げ効果が出ないかと期待(※ 窓辺に水槽を置くのは自己責任管理下のもとです。)