【プラモデル】M41ウォーカーブルドック 陸自戦車 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

タミヤ 1/35 M41ウォーカーブルドック陸上自衛隊戦車
です。



オリーブドラブ(ややカーキ)から車体下部に向かって 混色し 段々暗さを。
砲身部だけやや 質感の違う塗装表現。
現代戦車と異なり 車体側部にサイドスカートがないため 履帯部が丸見え。
さて このキット 大元はモーターライズだったらしく 足回りは やや残念。
履帯はゴムなので取り扱いは楽だけど やや物足らない。
普段のAFVもそうなのだけど 過度なウェザリング(汚れ泥表現)は好まないのだが 複数のパステルを用い乾いた汚れから 湿った泥まで表現(のつもり)
隊員のフィギュアも陸自隊員仕様としました。(どえらい彫りが深い顔立ちだが)
全体的にもっとスマートでも良かったかなぁ?