一日1食にしたら胃の不快感がなくなった! | 逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎に悩まされている37歳男性です。発症してから現在までの症状と日々の療養生活を公開します。

ここ最近、悩まされていた逆流性食道炎とひどい胃もたれ・・・


原因は食事の回数が多すぎたのかもしれません。


昨日から昼食をやめ、夕食のみの1日1食にしたのですが、
今朝は胃の調子がかなりいいのです!


昨日までのような不快感がありません。


暴飲暴食はしていませんが、食事回数が多かったことに
原因があるような気がします。


昼食後はいつも胃が張っていましたし、
食事の後にいつも調子が悪くなってましたからね。


朝は食べませんが、野菜ジュースとスムージーを飲みます。
昼は全く食べず、たまに水を飲む。

夜は食物繊維たっぷり、野菜中心の食事をゆっくり食べる。


しばらくこの食生活で過ごしてみることにします。