アコファイドがすごく効きます!自分でも信じられません・・・ | 逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎に悩まされている37歳男性です。発症してから現在までの症状と日々の療養生活を公開します。

昨日、かかりつけのクリニックで
機能性ディスペシアの薬を処方されました。

「アコファイド錠100mg」

という薬です。


朝、昼、晩の一日3回、食前に1錠飲む薬で
2週間分処方されました。


で、


この薬を飲み始めてまだ1日なのですが、
メチャクチャよく効きます!


今までの胃の不調が嘘のようです。


それまで毎食後に胃の上部に膨満感を感じ、
同時に胃の痛みを感じていたのですが、
この薬を飲み始めてからというもの、胃の痛みが全くといっていいほどありません。


食後の胃の膨満感や違和感もありません。


すごいです!アコファイド!
今までの胃の不調がウソみたいです。


これまで様々な薬を試してきました。

・レバミピド
・ガスコン錠
・レバミピド錠
・モサプリドクエン酸塩錠

どれを服用しても全く胃の状態は変わらなかったのですが、
昨日からアコファイドを飲み始めてからというもの、胃の状態が劇的に変わりました!


自分でも信じられません。


まだ初めて2日目ですが、アコファイドの処方は2週間分です。
一応2週間飲み続ける予定です。


また経過をお知らせします。