逆流性食道炎そのものの症状・・・ | 逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎を治す!中年男の療養日記!

逆流性食道炎に悩まされている37歳男性です。発症してから現在までの症状と日々の療養生活を公開します。

逆流性食道炎そのものの症状についてお知らせします。


「タケプロンOD錠15」を飲み始めてちょうど1週間になりますが、
現在の症状は当初よりかなり緩和されました。


当初は、胸が締め付けられる感と時々チクっとするような
痛みに悩まされていましたが、現在はチクっとするような痛みはありません。


以前として胸がちょっと苦しい感はありますが、
1週間前と比べるとかなり良くなってきているように感じます。


食事内容、食後には特に注意しています。


肉、コーヒー、紅茶、酒は一切飲んでいないです。


早く完治するのを願っています!