●【東京/セミナーご感想】正直、一人で受けるよりもグループはとっても楽しかったです♡


先日の「人生がうまくいく足裏の見かたセミナー」にお招きいただいた、まきさんよりメッセージをいただきました♪

大人女子~実行委員も兼ねお忙しい中、色々と受付から細々とセミナーのお手伝いもしていただき、大変お世話になりましたm(_ _)m



セミナーの東京開催ありがとうございます!

雅子さんとの出会いは、接客コンサルタントの奥 武志さんのセミナ―の懇親会です。

感じのいい方がるなぁと,思っていましたが、その時はお話しする機会がなく、帰りがけご挨拶だけでもとお声をかけました。

すぐに、「声がステキですね~」とホメてくださって。
ステキな方だなぁ~
またぜひお会いしたい!!

と、思ったことを思い出します。


元々、足裏ぶんせきには興味があって、秋田のセミナ―も電車の時間調べ、宿も調べたりしましたが、前後の仕事の関係で行けず...

でも、おとな女子文化祭に参加されるような...

東京に雅子さん、来る―!?

個人的に聴きたい!!

ダメもとでお願いしてみよう!!(笑)

そして雅子さんから即、OK頂けて開催が決まったこと、
とーってもうれしかったです^^

雅子さんのすごいところは...

秋田在住なのに東京のセミナ―を満員御礼にしたこと!!

ブログから伝わる、足裏大好き!
という人柄が、とっても会いたいな、につながったのだろうな、と思います♪


正直、ひとりで受けるよりもグループはとってもたのしかったです!

お申込みしてくださった参加者さま。
本当にご縁を感じます。

私からも、ありがとうございます!

ぜひ、第2回東京セミナーも開催しましょう~♪

ご要望があれば、いろんな所へ行って開催したいですね。

お供しまーす^^


  まき さんより 



まきさん、ありがとうございますヽ(^o^)

思えば、奥さんの夏に参加したセミナーでちらっとお話ししただけでしたね。

その後も、秋田に行きたいですー、とメッセージもくださって、、
積極的な方だなぁ~なんて思ってましたが。

ずっと、なぜこんなに足裏に興味、秋田に来たがるんだろ??
と疑問でしたが、やっと先日、セミナー終わりのお茶会ではじめてゆっくりお話しでき謎がとけました(笑)

足裏に興味あったんですね。


セミナーでお会いしたのが(大人女子も入れると3回目)、
なのにとても話しやすく、気さくでしっかりされてて頼れる存在です!

こうしたら次回はもっといいんじゃない?
などと積極的アドバイスもいただき、
こういうのってほんとありがたいんですよ。

自分ではいっぱいいっぱいで、周りみえてませんから。。
悪い所を指摘し教えてくれる方はそうそういない。
ホント、ありがたいですね。

まだまだ改善しながらブラッシュアップしていく。
そして、より多くの全国の方々にも足裏からたのしく幸せに導いていけるんだよ~
ということを少しずつ伝えていきたい。

そんな私の思いをわかっていただけたようで嬉しいです^^


最初はプライベートセミナーの予定が、
セミナー化もお気遣いいただき
急遽、増枠、お部屋変更、、とまさに、ご厚意に甘えてしまいましたが。

本当にお世話になりました!!

また開催の際は、どうぞよろしくお願いいたします。


そうそぅ、来年は、ドカン!と、全国いっちゃいましょー♡♡

(すでに頭ん中で妄想ふくらんじゃって、、^^;)


ぐんぐん引き寄せますよー♡

全国のみなさん、たのしみにお待ちくださいね~^^




そして、、、

今年はたくさんの良いご縁に恵まれ、アウェイへ出る!!
をたくさん実践してきた結果、、
じつは、想像以上の結果で、たくさんの引き寄せがありました。


今年は秋にセミナー開催する。
と、お正月に手帳に書き、
奥さんのセミナ―を夏に受け、、

そのまま寝かしていたメルマガを、こうしてはいられないと、
奥さんに、メルマガ始めます!
と宣言した以上、寝かせておくわけにはいかないと、やっと始めたのが7月末。

そのメルマガも4カ月で今では90名の読者様が登録してくださってます。

(すでに年内、100名に達しそうです)

まずは、自分を追い込む。

追い込んでしまわないと動かないのが分かるからですね。
(基本、マイペースでぼーっとしてるの大好きな私です)

そんなカンジで動いて来て、、
けしてムダではなかったと。

好きなことをどんどん発信して
それに共感された方が、しぜんに引き寄せられてくる。

それが、これからの時代、
お互いにとって幸せなことなのではないかな、と思うのです。


嫌なお客様は来ない。

理想のお客様だけになっていく。

自己開示の苦手な方も多くいると思いますが、
わたしも最初はそう、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

商品を知っていただく前に、
まずは自分を知っていただくことが、だいじ。


どんな業界でも、事業主である以上、
まずは自分を出してみてくださいね。と、言いたいんですよ。

(たまに、周りの知り合いにも、自分は出さず商品だけ世に出したい、
自分は出す必要ない。
でも、お客来ないんだよね、売れないんだよね、、。

なーんて時代錯誤めいたこと言ってる方がいますが、それじゃ時代遅れだよ~(>_<))

ぁ~スッキリ!!



そうそう、東京セミナー参加者のみなさんから、、

「ほんとに、足、好きなのブログに現れてるよね~(笑)」 

と言われたことも、うれしかったです(*^_^*)

じつは、足フェチなんですョ♡

(かるくカミングアウトしちゃいましたが)


このへんも小出しにしてこうと思います(笑)

もう~中身、オッサンですよ(^_-)




 好きなコトを発信していくことは、慣れないと最初は恥ずかしいかもしれない。

でも、あなたらしさを出すこと。

それがいずれ、あなたの価値となり、成功への近道となる。 



今、まさに、そんな気がしてます^^


明日から師走。

事業主な方も、そうじゃない方も、、

ラスト1か月。

悔いの無い2016をお過ごしくださいね~~ヽ(^o^)




人生がうまくいく足裏の見かたは、こちらから。


おひとりさま時間を楽しむのが好きな
40代からの落ち着いた女性専用プライベートサロン。
大衆店にありがちな慌ただしさではなく、
より隠れ家的で、大人女子が 無になれるスタイル。
森林浴の中でゆっくりと自分に向き合える空間を提供しています 




人気ブログランキングへ