5days Art Challenge the 4th day | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエブランです。


Facebook個人ページにて参加中の5daysArt Challenge。

4~5日目は手描き作品をご紹介します。

今日はその中でも、ドイツドレスデン工房にて学んだ技術・

マスターペインターに習った作品などをご紹介します。


昔の作品もあって、ちょっと恥ずかしいのですが・・・







リボン ミニバラのガーランドとゴールド

ドレスデンスタイルでは、独特のスタイルのミニバラがとても可愛いです。

こちらはゴールド専門のマスターペインターに習いました。






リボン Only God

金の含有量がたっぷりの金液を贅沢に使った金のみの作品。

こちらもゴールド専門のマスターペインターに習いました。

高さがある白磁の内側に細いラインを描くのは、少し難しかったです。






リボン ブルーメンレリーフのプレート

ドレスデンを代表するブルーメンレリーフ。

お祝いにオーダー頂いた作品です。

リムの花の形がレリーフになっていて、白磁そのままでも美しいのですが、

こちらの白磁はなかなか手に入りにくいのが残念です。

こういった名窯の代表柄はすべて描き方や色が決まっています。





リボン おまけ画像 マイセン風カワセミ

お花ばかりの作品になってしまいましたので、お気に入りのカワセミをアップしました。

ちょっとおとぼけな雰囲気が気に入っている作品です。


明日はいよいよ最終日になります。

ご覧頂いている皆様、ありがとうございます。



記事の内容は、FACEBOOKページでもアップしております流れ星
こちらアトリエルブランfacebookページ





星のステッキお仕事帰りにも便利な夜クラス、ぜひお気軽にご参加ください!

はーと。  夜クラス始まりました! はーと。
きらきらお仕事の帰りにレッスンしませんか?きらきら

詳細はこちら→☆☆☆


Wハート 体験レッスン随時受付中 Wハート

          
  ◆ハンドペイント(手描き)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
    
◆彩色チャイナ体験レッスンはこちら→☆☆☆ 

   ◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆
   




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪

クリック