感じたこと  | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室

週末の学会で何年ぶりの再会を果たして、当たり前かもしれませんが、それぞれの状況の変化に時の流れを感じてしまいました。


ご縁が途切れて気になっていた方は、理事に。

また、専門分野をより極められて、糸をつむぐように言葉が次から次へとあふれ出る方。


「何か変わったことあった?」

という問いに、


「いえ、特に変わりはありません」

と答える私は、決して謙遜などではなく、事実あまり成長していなんだということ実感させられました。


もちろん、職種も立場も、頭の出来も(;^_^A 全く違うことで比べようもないことなのですが、

目の前にあることを黙々と、難題をも粛々と乗り越えていくことで、結果は自然とついてくるんだという基本を、改めて認識しました。


人からうまい話をもらおうとか、楽して何かを得ようとか、そんなことではなく、地に足をつけて歩んできた方々の言葉は説得力がありますし、人間としても厚みがある。
魅力的です♪


いまこの瞬間の自分の考えや行動が、明日の自分を作ると思うと、決して疎かにできないし、しっかり今日一日を過ごそうと思います。

まだまだ修行が足りないようです。