反ワクチン候補は選挙で負ける可能性が高いので投票しない方がいいですよ~。

 

 

 

バツレッド反コロナで改憲派の候補→結果的にワクチン強制に加担

例:参政党・新党くにもり・祖国再生同盟・幸福実現党など

理由:改憲案が法律上、自民党しか出せない。自民の改憲案に賛成しそうな候補に入れるのは危険。


バツレッド反コロナで護憲派の候補→結果的にワクチン強制に加担

例:自由共和党天命党・その他反コロナ候補(東京なら桑島康文氏、埼玉なら高橋やすし氏)

理由:コロナ政策に不満のある人はそもそも自民・公明・維新には投票しないため、反コロナ護憲派の得票が増える分、当選圏内にいる野党候補の票が減って自民が勝ちやすくなる。自民が勝ちやすくなるということは、回し者の可能性もあるということ。自由共和党の青山さんも、天命党の小畑さんも元維新という点に注意。

 


二重丸コロナ脳で護憲派の候補→実質ワクチン強制阻止に貢献
例:立憲民主党・共産党・社民党・れいわ新選組
理由:今の憲法ではワクチンを強制接種することも、ロックダウンの措置をとることも、非接種者の行動を制限することもできない。自民が改憲すると全て可能。

 

 


 

 

昨年の衆院選でワクチン反対だった人たちの負けっぷりがどんなもんかというと、

 

 

 

今は自由共和党・青山雅幸

 

 

 

今は祖国再生同盟・木原くにや

 

 

 

新党日本のこころ・沢口ゆうじ

 

 

 

今は参政党の藤村晃子

 

 

 

無所属・桑島康文

 

 


元れいわ・大西つねき

 

 

誰も10%取れてない...

 

 

最下位の反ワクチン候補に自分の大事な1票(540万円相当)を投じても、自民党政権が続くだけです。憲法改正されたら徴兵制、ワクチン強制、資産凍結の危険があります。

 

 

その危険を回避するため、選挙区では過去の選挙結果を参考に、憲法改正に反対していて一番当選できそうな候補に投票しましょう。

 

2013年参院選結果

2016年参院選結果

2019年参院選結果

 

 

 

私はどこの政党も支持していませんが、一つの党に権力が偏るのは危険だと思うので、自民の議席を減らしたいです。どこの政党でも、自民党並みに支持率を得たら調子こいて暴走すると思います。

 

 

1人区でどうやっても自民に勝てないよ~えーんって地域にお住いの方は、比例に期待しましょう。

 

 

比例のおすすめは共産党です(嫌いですけど)。理由は、与党が出した法案にちゃんと反対票を投じているからです。

国会で論争しているときには反対していたくせに、決議の時には賛成にまわるという行為を、他の野党は頻繁にやっています。

 

 

 

社民党はちょっとおすすめできません。護憲の意志は固いのですが、党員数で見ても、共産党は約28万人、社民党は1万人割れで、比例で1議席稼げるかどうか危ういところです。

 

 

 

負ける候補に投票しない。自民党が一番嫌がるところに投票する。これ鉄則ですよ~。