新党「祖国再生同盟」 政策説明書より、憲法について。

 

 

 

>眞正護憲論に基づく帝国憲法秩序の復元

 

大日本帝国憲法を復元させたいらしいですが、あれ、自民党の改憲案と同じで、「法律の定めるところにより」という記載が多く、今の政権与党の独裁が可能になってしまうのでは?

「改憲」と「創憲」を別物として考えている人が多いようですが、改正案の発議やその修正案を出せるのは、現在、自民党のみなので、自民党以外の政党は、自民党の憲法改正案に賛成するか、しないかの選択肢しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

>自衛隊、海上保安庁を帝国憲法に基づく陸海軍(皇軍)へ改組

 

帝国憲法に基づく皇軍って(汗)説明書の中には「我が国を敵国とみなしている国際連合と称する連合国」という言葉も出てくるのに、敵国条項への懸念はないのでしょうか。

 

 

※国連常任理事国に日本を加えるという話が出ており、敵国条項が破棄される可能性もありますが、帝国憲法に戻り、日本が軍隊をもてば、日本を非友好国認定したロシアがどう出てくるかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

政策説明書には、まず国家全体で「帝国憲法が現在も有効である」という 認識を回復させ、立法・行政を徐々に帝国憲法秩序を回復する方向に転換させ”とあり、帝国憲法では女性に参政権はなく、現行憲法のおかげで守られている権利がどうなるのか、帝国憲法への移行時も政権は自民党にあると考えると非現実的だなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

党代表の木原くにや氏について調べても大した情報がなかったので、最高顧問・南出喜久治氏について。

 

 

 

 

南出喜久治氏が祖国再生同盟の最高顧問だそうですが、党のHPには2022年5月23日現在記載なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南出さんの情報

 

 

 

 

 

 

 

体罰の会について調べたら、HPも消されていて情報が少なかったのですが、日本会議系だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占領憲法無効論者で、戸塚ヨットスクール支持...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

國體護持塾の関連団体を見てみると...

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、新党くにもり?

 

「がんばれ日本!全国行動委員会」は田母神俊雄(参政党アドバイザー)、水島総らが中心となって結成。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、日本のこころ(参政党の松田さん、赤尾さんもかつて所属)に在特会??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときみつる會のルーツは生長の家(日本会議の母体)...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、春日井市長選で敗戦した元NHK党の末永けい氏も日本国憲法無効論者のようで

 

 

 

 

 

 

祖国再生同盟は末永けい候補を応援していて

 

 

 

 

 

 

参政党も末永けい候補を応援していて

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり改憲も創憲も眞正護憲論もみんな同じなんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

※追記

 

 

 

祖国再生同盟は、黒龍会・国体護持塾と活動してた…

 

 

黒龍会といえば白虹事件

右翼団体・黒龍会の構成員七人が通行中の大阪朝日新聞社の村山龍平社長の人力車を襲撃し、村山を全裸にしたうえ電柱に縛りつけ、首に「国賊村山龍平」と書いた札をぶら下げる騒ぎまで発生した。

 

 

 

国体護持塾HPより

緊急勅令を體して

 

占領憲法下では国家の緊急事態に対応できません。そんな規定もありません。政府は、この度の震災の後に一度も安全保障会議が開かれてゐないといふ為体です。

帝国憲法第八条第一項には、「天皇ハ公共ノ安全ヲ保持シ又ハ其ノ災厄ヲ避クル爲緊急ノ必要ニ由リ帝國議會閉會ノ場合ニ於テ法律ニ代ルヘキ敕令ヲ發ス」とあり、国家緊急時における緊急勅令の規定があります。それゆゑ、この度の「おことば」は、まさにこの緊急勅令であり、これを体して行動せねばなりません。関東大震災のときも緊急勅令が渙発されました。この度の震災は関東大震災を越えるものですから、緊急勅令が出されるのは当然です。緊急勅令としての「おことば」は、「非常徴發ノ場合ヲ除クノ外」でなければ義勇兵を団結することを停められた明治二十七年の「義勇兵ヲ停メ給フ敕諭」に悖るものではなく、むしろ、この緊急勅令によつて「非常徴發」をお命じになられたのです。むしろ、義勇兵団結をお認めいただいたものであり、我々臣民は、これを根拠として祖国防衛権を行使し、自衛隊、海上保安庁、警察、消防隊など国家緊急事態の対応できる物的装備と人的組織を持つすべての国家機関とともに、この緊急勅令を体して陛下の下に皇軍義勇兵として団結し、全力を挙げて国家再建に取り組むべきことを自覚して、直ちに実践しようではありませんか。

 

東日本大震災のような大規模災害がおこったら、天皇の緊急勅令で対応せよという考えみたいです。

 

 

 

祖国再生同盟は緊急事態条項ではなく、緊急勅令を含む帝国憲法に戻したい。

 

 

 

 

緊急勅令やばいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月6日追記

 

天命党と組んで救国連合という政党を結党したみたいですが、小畑さんは元維新の会で青年会議所...。

 

 

 

 

 

 

最近やっと祖国再生同盟のHPが更新されて、顧問も紹介されましたが、南出さんの紹介には、国体護持塾HPへのリンク、西村さんの紹介はフェイスブックへのリンクという雑さ...。

 

祖国再生同盟のもう一人の最高顧問、西村眞悟氏は、2017年衆院選で、安倍政権への支持を表明した上で、与党候補との競合を避けるためとして出馬をやめたかたです。議員だった時には日本会議国会議員懇談会に所属していました。

 

 

やっぱり、祖国再生同盟、参政党、新党くにもり、どれも似たようなもんなんじゃ...