目に見えないものに価値がある | 対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、 最高の人生を生き抜く方法

対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、 最高の人生を生き抜く方法

対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、不安や恐怖を消してあらゆる恐怖症を改善することができるマインドやエクササイズ法を紹介するブログです。
自分の人生について本気で考えている方や自分を本気で変えたいと思っている方に向けて情報を発信していきます。


今回は「目に見えないものに価値がある」というテーマで

話をしていこうと思います。




僕は常々、色んなところで、
「見えないものに価値がある」と言っています。


しかし、この話は、なんだか
“ふわっ”とした話にしか聞こえないんですね。


「見えないモノに価値がある?どっかで聞いた言葉だな」
「言いたい事はなんとなくわかるけど、それって何の得があるの?」


大半の人がこんな感想を持つと思います。


なので、この場を借りてちゃんと説明しますが、
まずはこの公式を覚えてください。




見えないモノ=本質





いいですか?



物事の本質を見ろ、とはよく言われることですが、
本質というのは、見えないところに隠されているもの
なんですね。




そして、この見えないところに隠されている
本質を見極められるようになれば、何事においても
望む結果を手に入れられるようになります。



なぜ?


という話ですが、例えば僕は昔、編頭痛で悩んでいました。

頭が痛いのだから当然頭に問題があるんだと思っていたし、
痛みが来る度に、バファリンを飲んでその場を凌いでいました。


それでいいんだと、仕方がないんだとだと割り切っていました。



でも、それは間違いだと気付きました。



編頭痛の原因は主に2つある事を知りました。


一つは、体のどこかに異常があって、それが
「危険だよ」と言って『頭痛』という形で信号を送って
くれているのだということ。


二つ目は、過去に「編頭痛」という概念を知った
時期と、



その時たまたま体調が悪くて頭痛に襲われた
時期がバッドタイミングで偶然的に重なって、



「ああ、俺は編頭痛持ちなんだ」と信じるようになってしまったこと。


原因はこのいずれか、もしくはその両方にある
ということです。


なので、この2つにアプローチする事を決めました。


まず、生活スタイルを完全に見直しました。


評価の高い健康本を買って、食べ物や運動など基本的な
事から全て見直し、出来る事から取り組んでいきました。



そして同時に、自分の思考パターンを変えるための
アプローチに取り組みました。


信じられないかもしれませんが、頭痛や肩こりや
腰痛、なども「思いこむ事」や「信じる事」で発症してしまうケースが
ほとんどだと言われています。


なので、そういった事実があるのだという事を
裏付けしてくれている情報を沢山かき集めて、自分の
中の現実を変えていきました。


パラダイムシフトというやつですね。


考えられる2つの原因に同時にアプローチしたので、
どちらに原因があったのか、もしくは両方に原因があった
のかは今となってはわかりませんが、ほどなくして僕は
編頭痛を克服することができました。



頭に原因(問題)があると思いこんでいたままだったら、
未だに週に2回も3回もバファリンのお世話になっていたと
思います。



見えない所に潜んでいた“本質”に目を向けられた
ことで、編頭痛の悩みがなくなったということです。





また、先日あるセミナーで知り会ったあるお医者さんが
こんな話をしていました。



「心臓が痛いと言って受診してくる患者さんは沢山います。


 しかしほとんどの場合、心臓に原因を見つける事は
 できません。

 


でも患者さんは確かに痛いと言うのです。

 


これはどういう事かと言うと、例えば、



胃に負担がかかるような事になると、それを覆う
横隔膜が緩んで、胃の一部が横隔膜を圧迫します。

 


それによって胃の上に位置する心臓にも圧迫が加わり、
結果的に心臓に痛みを覚えるわけです。

 



しかし、本質的には原因は心臓にはありません。



問題は、胃に負担を与えているという所にあります。

 



それがわかる医者であれば、根本的な解決が叶うし、
わからない医者であれば、患者を救う事はできず、
薬を処方して終わりというなんともお粗末な対処しか
できません。



ですから、この話からも、



“本質は見えるところにはない”



ということが分かると思います。


本質は大抵見えないところ、見えにくいところに
隠されているものなんですね。


それをわかった上で、生きてみてほしいと思います。




以上で今回の話は終わりにします。




では、最後まで読んでいただきありがとうございました。





私が最も尊敬しているネットビジネス界の奇才である

和佐大輔さんの無料オファーを紹介しておきます。



和佐さんは、人間的魅力に溢れている人で、

皆さんもきっと好きになるはずです。



ビジネスとか関係なく、とても内容の濃い、

人生を生きていく中で必要だと思われる

話をしてくれます。



よかったら登録してみてください。




【無料プレゼント】最先端のマーケティング技術とその生かし方

http://www.3sha-re.com/aff/3721/15/30/


【無料プレゼント】会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法

http://www.3sha-re.com/aff/3721/15/60/


【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意
http://www.3sha-re.com/aff/3721/15/61/


【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密
http://www.3sha-re.com/aff/3721/15/63/


【無料プレゼント】高額商品をネットだけで大量に販売する方法
http://www.3sha-re.com/aff/3721/15/62/