日本の未来 | 対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、 最高の人生を生き抜く方法

対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、 最高の人生を生き抜く方法

対人恐怖症で引きこもりだった私が学んだ、不安や恐怖を消してあらゆる恐怖症を改善することができるマインドやエクササイズ法を紹介するブログです。
自分の人生について本気で考えている方や自分を本気で変えたいと思っている方に向けて情報を発信していきます。

今回のタイトルは「日本の未来」ということなんですが、




皆さんはこれからの日本の未来というものを

考えたことがありますか?




僕が最近気づいたことは、世の中の変化に対応するために

準備をしておかなければならないということです。





日本は21世紀になり、だいぶ情勢が変わりましたよね?





バブルがはじけ、不景気になり、震災がおき、

さらに政治が不安定になりました。





なぜなら、変化が起きたからです。






自分はまだ大丈夫、周りがまだ何も準備していないから

大丈夫じゃないんです。




周りのみんなが気づき始めたときにはもう遅いんです。





これからの日本はさらに悪化していきます。





少子化が進み、高齢者が増え、

そのため社会保障に力を注ぐなら、税金が上がる

また、税金を上げなければ社会保障は十分に

行き渡らないということになってしまいます。





近年ではロボットが発達し、人間が不必要な時代に

なってきています。





高い給料で日本人を雇うよりも安い給料で

有能な外国人を雇う企業も増えてきます。





だからその前に準備をしておく必要があるということです。





具体的な準備の仕方は後日ブログで発信していこうと思っていますが、

日本が悪化していくことは誰もが気づいていることですよね?





それなのに、現実逃避をして自分は大丈夫と思っている人が多いと

思います。

または、わかっていながらも何をしたらいいのかわからない、

行動できないという人もいます。




なぜかというと、人間は変化を嫌う生き物だからなんです。





例えば、学校生活




小学生から中学生になるとき、中学生から高校生になるとき、




なにかしら不安がありますよね?




友達ができるか、どんな人がいて、どんな雰囲気なのか





その不安は環境の変化からくるものなんです。





これは人間の本能であり、誰もが持っているものです。





人間の本能の話をすると、長くなってしまうので、

ここで終わりにします。




しかし、


何度も言いますがこれから日本は劇的に変化していきます。



だから、僕はその変化に適応するために練習として

身の回りの小さな環境の変化を受け入れるように

しています。




そのようにして考えることで行動力もあげることも出来ました。




皆さんのこれからの人生の参考になるかと思い、今回は

このような話をさせていただきました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。