アンシーんちは夏の庭完成? |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

台風は大丈夫でしたかー?
我が家は昨夜旦那が鉢を玄関に入れてくれたから、大きな被害はなかったよ。

半額で買ったカーネーションだけ鉢ごと転がって、お花が全部折れてしもたけど、可哀想やから切り花にしてあちこちに飾ったよ。
{1C8A7B41-D47E-48AA-B5EC-745AF3BA757E:01}
ミニバラも綺麗に咲いとるから、後ろについた花を切って飾ったの。




半額で買った(またか!)寄植えのミニバラがこんなに綺麗に咲くなんて嬉しいびっくりやよ音譜
{42FB371B-EFE4-43DD-96F2-2B17845A692C:01}
ワカランチンで育てたから、形はイビツやけど、咲いただけでもうバラいける気がしてきたわ!


因みに春先にはこんな感じやったよ。
花かんざしが主役でした。
{5F151EDE-87A3-4458-86B4-9F1F860409CE:01}








でも…
{C3CEAF10-F0FD-4462-BED0-5E76509E1BD3:01}
カリブラコアのハンギングは、黄色ちゃん死亡( i _ i )

てっぺんハゲになったら嫌やな~と、真ん中に入れた八重咲きの子がやる気ありすぎて負けたみたい。

ハゲと言えば、母とホームセンターに行った時に、ジューンベリーの苗が綺麗な花をつけとって「これ綺麗やな~♪うちのオリーブハゲツルピッコやでこれに植え替えたいわ~」って言ったら、前にいたおじさんが振り返って気まずかったわ。
貴殿の毛髪の事ではない!(>_<)

オリーブは新芽が出てきて復活する気はあるみたい。
がんばれ~!!!







夏のお花も植え終わって、ひと段落です。
台風が本格的でなくて助かった~
{47B20869-57C2-490E-AF1D-F3B0B7356950:01}




鉢が欲しくて半額で買った(うちには半額の物しかないんか…)ビオラの寄植えも、新しいお花が入ったよ。
{A682A0FB-3108-4CC3-94DF-55693877B78E:01}





ずっと欲しかっサルビアカラドンナも植えたん~(*^o^*)
サルビアスペルバボルドーと、ちょっと色が違う感じでしてみたかったん。
{1F8B2B79-A074-42EF-B291-FF28E5CA41FD:01}
濃い赤紫がカラドンナで薄目の青紫がスペルバやよ。




アンシーも可愛い笑顔(*^o^*)
{A3B56C63-3AE0-4ED3-ACD9-56EC3AA6E0AC:01}
血豆を作りながら手入れした芝も、青々してきた~♪

誰か~誰か来て~
{1192C1AC-C3FD-48F8-8552-FC15D2CF0C3A:01}