アンシーの反抗期終了のお知らせ!? |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

{0BE88C17-87C5-4767-98E9-0D88C1F2AB37:01}
あれ程頭を抱えとったアンシーのちっこタレ問題は、ここ1ヶ月一度の粗相もなく、反抗期の嵐が去ったみたい!?

結果的に、ドッカーンと怒られて以降、一度も失敗しとらんの。

静かに粗相を片付ける方式は、元々嫌がらせで粗相をしとるアンシーには「ざまーみたらし!」やっただけなんかな(^_^;)

犬は嫉妬やわざとの嫌がらせはしません!飼い主と環境に問題があるのです!ってよく目にするけど、そうするとペキニーズは犬というカテゴリーには当てはまらないと捉えるのが気が楽ってことなんかなあ?(^_^;)
アンシーのわざとの嫌がらせはめっちゃ巧みやで~。

何はともあれ、天才アンシーちゃん再び!!
ビバ!!ハレルヤ!!!ハラショー!!!
わたしは勝った!何に!?反抗期に!!





{F07F6490-C8E4-413E-A172-B498A12322DC:01}
近頃は、お留守番の気配を察知すると、自らハウスに入る聞き分けのよさ。

うっそー!
オヤツを貰いたいだけ(笑)

「お留守番出来るアンシーちゃ~ん♪」
の掛け声に、喜んでハウスに入るけど、ひとかけらのオヤツの為に…食いしん坊さが不憫あせる

お留守番は出来るけど、在宅中に二階におるのはダメ。
トイレに行くのも、ドアの前で待っとるし…。
同じ空間におるのがわかっとれば、ひとりでくつろいどるから、一時期よりはストーカー度は下がって、ずっとついてまわる事はないんやけどなあ。





{2D696638-51D8-475F-BFEF-45AE33FF9BE8:01}
あと要改善なんは、他のワンちゃんへのくちょ生意気な態度やなぁ。

今朝もシーズーと狆のミックスのシュン君に歯をむいて吠えまくり( ;  ; )
シュン君は凄くフレンドリーに来てくれて敵意ゼロやのに、アンシーがひとりでいきりたっとるん。

ちっこタレレンレンには泡吹いとったのに~(^_^;)

今度シュン君とドッグラン行きましょ~!ってお話ししてるんやけど、アンシーがシュン君を噛まないか心配…。
尻尾はふっとるくせに、超怖い顔で吠えまくり…。
ミルフェスでも気をつけなと思っています。
アンシーは去年と違って凶暴なので、どうぞご注意頂けるとありがたいです。

凶暴って言ってなかった???
って、泡ふいとるかもしれんけど…