アンシーんちは夏のお庭造成中 |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

毎日、朝7時から10時迄と夕方4時から7時迄、庭仕事しまくりやで~。

春の庭を彩ってくれたパンジーとビオラが徒長しまくりのもやしみたいになってきて、倒れて見苦しいのもあって、まだ咲いとるけどボチボチ片付け…
このもじゃもじゃのヘリクリサムも、バチンと剪定してサッパリや~!

春にはこうだったのが…
{CE15B236-DE9E-42FC-9DDC-8547A44A4B74:01}





こうなりました!まだまだ途中やけど!
{7E4C725F-6D8B-4B54-AF05-0C653B4D64E5:01}
庭が寂しくなる冬場も、枯れずに綺麗なシルバーリーフでいてくれる強健なヘリクリサムやけど、夏場は強健すぎて手がつけられへんから、根元だけ残してさようなら…。

サッパリしすぎみたいやけど、気がつくとまたもじゃもじゃになっとるの。





ミルフルは徒長もせず、まだ綺麗ラブラブ
{ABA5B056-69CA-47AD-81EB-5B195F33EAB5:01}
冬場もコンスタントに花を付け、初夏もマイペースに咲いとるよ。

春の爆発力はなかったけど、長く綺麗な状態を保ってくれて、ちょっとお高いけどさすがブランド苗。





こちらもブランド苗のフィオリーナ。
表札の足元に1苗ずつでこんなにこんもり。
{CD0BEA2D-CD79-48CD-BF8D-78BD00EF48B9:01}



こんなにちっちゃかったんやよ~!
{BC39393B-0741-41E2-A309-F4E1DA0E981E:01}
でも、フィオリーナはもう倒れてきたからおしまいかな。

次は何を植えよう(^-^)






{B6EF9A87-F27C-4816-829D-C7D1CFAE541A:01}
植えたばかりのサルビアとジニア。
まだ頑張っとるクリスマスローズ。

ジニアは世話いらずでいっぱい花を咲かせてくれて、家の夏の庭の主役やよ(*^o^*)
ペチュニアとかサフィニアは、ベタベタするのが苦手なん。




芝も今年は頑張って手入れしとるから、誰か遊びに来て~(>人<;)
{561C4F5A-69F9-4E47-B9F2-6278E9754D88:01}
アンシーも待ってますラブラブラブラブラブラブ