こんにちは。

湘南のちいさな発酵教室 レザンジュブランです。

 

 

レザンジュブランのホームページはこちらです

 

 

みなさまお元気でしょうか。

 

今回はレザンジュブランにご参加のみなさまへ

ご連絡させていただきます

 

新型コロナウィルス感染症の状況が、情報に追いつくのが大変なくらい日に日に急速に変化していますね。

 

これまでレザンジュブランでは、こんな時だからこそ

発酵食で自分を整える時間をご一緒したいという思いから

通常通りのクラスを提供してきました。

 

ですが少しでもウィルスの拡散を遅らせるため

4月のすべてのクラスを一定期間休講とさせていただくことを

決めさせていただきました。

 

レザンジュブランにご参加くださるみなさんは普段から健康に気を使っていらっしゃる方々で、また体調に不安のある方は参加を控えてくださっています。

 

ただこの時期は私を含め、誰もがすでにウィルス保持者である可能性もゼロとは言えません。

 

健康である私たちは大丈夫でも、その私たちの行動により、誰か大切な人を苦しめてしまうという可能性は出来る限り避けたいと思い、すべてのクラスの休講を決断いたしました。




 

 4月1日よりレザンジュブランのすべてのクラスを一定期間休講とさせていただきます。

 

具体的な再開の目処はもう少し状況をみて決定していきたいと思いますが、今現在は4月末頃までの休講を考えています。

 

なお、クラスにすでにご予約いただいている方には、今後個別にてご連絡をさせていただきます。

 

 

正直、クラスをお休みにすることはとても勇気が要ることでとてもとても悩みました。

本当はもっと早い段階で決めるべきだったのかもしれません。


「参加します」

「こんな時だからクラスがありよかった」

と言ってくださる方々の声を伺い

続けたいおもいもありました。

 

また、自分自身もレッスンが大好きで

何とか開催できないかと、日々変わる状況を見ておりました。

 

 

体にいい食を広めて皆さんにハッピーになっていただけたら…

食で日本の女性を応援したい(ちょっと大きな指針 笑)

 



これまでその一心でクラスを開催してきたため、葛藤がありました。

私自身、たくさんの気づきがありました。

 

 

ただ、現在最善と感じられる選択はと考えるたとき…

今は止まってみようと思いました。

 

みなさまにとってもいちばんいい形を考えながら、進んでいきたいと思います。



 


レザンジュブランのクラスを毎月楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ありませんが、どうぞご理解、ご協力いただければと思います。

 


ただいまYouTubeでのレシピ配信や、ライブレッスンの準備もしております。

まもなくお知らせできると思いますので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
2020年のレザンジュブランも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご参加をこころより、お待ちしております。
 
 
 湘南のちいさな発酵教室 レザンジュブラン 
 
★レザンジュブランは、湘南の逗子駅から徒歩3分の、カラダにやさしい発酵ベジ料理教室、天然酵母のパンやお菓子教室です。
 
体験レッスンとしてはブレッドクラスと、単発のお料理、お菓子クラスにご案内できます。

お気軽にご参加下さい。

 

 

レザンジュブランについてはこちらをご覧くださいませ

 

 

 

湘南逗子レザンジュブラン

(天然酵母パンレッスン・発酵ベジのお料理レッスン)

JR     逗子駅より 徒歩4分

京浜急行 新逗子より 徒歩8分

 

お問い合わせ 08031599381
   oryantal96★yahoo.co.jp (★を@に変更です)