一人?旅 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


先週5日間の夏期連休を頂き、
スタッフ一同リフレッシュ出来ました。

連休明けの、
土曜日曜と、お電話を多く頂きまして
一度出ると立て続けに鳴り
その場を離れられなくなる位でして、

お客様の有難さを実感致しました。


こんばんは、マツバラです。


私の夏期連休は、
むか~し観た紅茶のCMで綺麗な空と
広がる茶畑に、魅了され
いつか行きたいと思っていた、

スリランカ‼

雑誌『和楽』にもこんな記事が
photo:01



で、

スリランカで、アーユルヴェーダ。


成田からの直行便でスリランカへ。

飛行機で隣の座席になった、旅慣れた
女性にスリランカ事情を詳しく教えて貰い、ガイドブックを見せてもらい、
私のお世話を(笑)してもらいました。


到着後、ホテルからの迎えを探し、
車で3時間走り、高原地帯へ。

この日は、着いたら即就寝という事で
初日は移動で終わったのでした。

photo:07


1人で使うには勿体無いお部屋。

翌朝、動物達の鳴き声の中目覚め、
6:20からハーブ粥をいただき
6:30から森の中で1時間のヨガです。
photo:02



このヨガのノエル先生の佇まいの
美しいこと。
本当のヨガってこうなんだぁ。と。

その後、朝食。

そして、
ドクターによる問診、脈診、血圧測定
などでその日のトリートメントメニューが決まります。

シロダーラ、ハーバルボール、スチームバス、ハーバルバス、アビヤンガ
等。

午前は2時間半程トリートメント。

昼食後、
午後は観光に、、、

車で2時間、世界遺産シーギリヤ・ロック。
photo:03



頂上まで1300段、登っている途中で
猿やリスに遭遇します。
眼下にはジャングルが広り、
風が気持ち良く、素晴らしい展望。

下までおりて来たら、
足、ガクガクでしたげどね、笑。

ホテルに戻り、夕食、就寝。

健康的!

2日目も同じく過ごし、観光は行かず
午後もトリートメント。

photo:05



夢の様な一日です。

食事はアーユルヴェーダ食なんですが、どれも美味しい!
photo:04



「手で食べてみて」と言われ、挑戦。
photo:06



手で食べる方が美味しいんじゃないか⁉と思わされました。


あと、5泊位したいよ‥‥‥。


帰りの車で御一緒した、
kさん、25歳の若さながら、
とてもしっかりして海外出張が多く、
イキイキと仕事を、愉しんでしている
のが伺える様なお話を聞いて、
良い刺激を貰いました。

あぁ、英語が堪能って、素晴らしい!
また、英語話せる様になりたい病が、
出て来てます。


1人で行ったけれども、1人ではない
気がした今回は、1人で行ったから、
知り合えた人に、助けて貰えた旅でした。


また、絶対行きたいよぉ。
行きたい方、私に連絡下さい(笑)











iPhoneからの投稿