京都へ | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

お久しぶりです。

ムラマツです。

Anterieurの夏休みも終わり、それぞれが
それぞれの場所でリフレッシュして、
今日からまた、通常通り営業させて頂いております四つ葉

が、今日は娘の中学校生活最後の体育祭だったため、私はもう一日お休みを頂きましたえへへ…



笑顔あり、涙あり、青春はいいですねらぶ②



さて、


この休み中、私は友人と京都日帰り旅行に行ってきました。

京都市内は市バスの一日フリーパスを利用すれば、500円で一日中乗り放題。
とても便利です。

まずは三十三間堂へ。
1001体の観音像は圧巻。身も心も清らかになるような気がしました。

そして、近くにあるWESTSIDE33へ。
素敵な行平鍋や真鍮の調理器具がいっぱいです。


その後四条河原町へ移動し、錦商店街を通り抜け
お箸の市原平兵衛商店、
箒の内藤商店、
竹製品の公長齋小菅をめぐりました。







職人技が光る道具の数々に、40代女子会メンバーの目も輝き、あれやこれやと色んなお道具の買い物を楽しみましたおんぷ

途中お昼ごはんに行きたかったお店は予約が取れず、第二候補はお休みで、
「それじゃあここで」と入ったお店が良かったひらめき電球



京都弁での細やかなサービスに、
こちらまでつい
「美味しかったどす。」
と言ってしまいそうでした。

最後にとても素敵なカフェ「sol」でお茶をして



滞在時間約7時間の

「40代女子会、欲しいものがきっとみつかる!京都弾丸ツアー」

は楽しく幕を閉じました。

京都はまだまだ行きたいところ、見てみたいところがいっぱいです。

またいつか「第二回弾丸ツアー」ができたらいいなと思います。


さぁ、夏の思い出もできたので、
明日からまたお仕事がんばるよ!







Android携帯からの投稿